注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は4月から新卒の新入社員です。 私はブライダルの専門学校に通っていて、高…

回答2 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 03:28(更新日時)

私は4月から新卒の新入社員です。

私はブライダルの専門学校に通っていて、高校で進路を決める時ブライダルの仕事をしたいと思い専門学校への入学を決めました。
アルバイトも式場でサービスや両親係など様々な役割を任せていただきました。
ですが、なかなか上手くいかず体力的にもかなり自分の限界でした。自分なりに必死に頑張っているつもりでしたがなかなか成長できず、また、ブライダルのお仕事をしている方は基本的にウェイウェイ系?と言った感じで自分の性格とは真反対です。
私はブライダルのアルバイトで、楽しかった思いや、達成感ややりがいを感じることが出来ず、自分には不向きだと痛感しました。
ですが一応ブライダルの専門学校に通っているので就職はブライダルに関わる事業をしている会社に就職しなければなりませんでした。
わたしは、ホテルに内定を頂いたのですが、正直、サービス業に精神的苦痛を感じています。
まだ入社式も終わっていないのに、もう既に少し後悔しています。私の進むべき道とは違う気がしてなりません。
私にはブライダル以外のしたい事、将来の夢がありました。けれど親の反対と、周りの目を気にしてブライダルの仕事を選びました。
ブライダルのアルバイトで挫折しか経験できず、この道を選んだ自分に怒りが込み上げてきます。
入社してみないと分からないこと、見えない事、沢山あるということは十分理解しております。
ですがもう既にそこで働くことが億劫で、違う職を探そうか迷っています。
自分の人生だから好きにすればいいといった意見を貰ったり、せめて3年は続けるべきだという意見も貰いました。

自分の意志をきちんと持ちたいので、人生の先輩として、社会人の先輩としてのご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2812546 19/03/10 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 03:17
匿名さん1 

誰の何のために働くのですか?
誰の何のための人生でしょうか?


私はかつてバイトがきっかけで料理人を目指すことにしたんです。そのために学校で資格も取るための学費を飲食店のバイトしてお金貯めてたんです。
でもそこの社長と店長に呼び出されて言われたんです。資格なんて意味がない!経験がすべてだ!そんなの無駄だしやめなさい!きっと後悔するだけだ。学校行く間に現場で経験積んでる方がよほど意味がある。
でも、どうしても学校で基礎から学びたい、資格も大事だと思い自分の決めた道を選んだんです。
それから何十年経った今、ほんとあのとき辞めないでよかったって思ってます。資格にすごく助けられたし、何より自分が決めた道を選んで進んだということ。もしこれで失敗したとしても、他人が決めた道で失敗するよりはるかにましだと思いますね。
その社長らにとっては資格は必要ないのかもしれませんが(そもそもその社長らは資格を持ってない。持ってる人が同じこと言うならまだ説得力あると思うんですが。)、それが自分にも当てはまるかは他人にはわかりません。

大事なのは主さんがどうしたいかです。周りの人はみな好き勝手言います。その人たちはみな間違ってないんです。でもそれが主さんにとって本当に必要な言葉なのかは誰にもわかりません。主さんが選べばいいんです。これは大事。これはいらないなって。
自分を信じて。それが自分らしく自分の人生を生きるってことだと思います。

No.2 19/03/10 03:28
匿名さん2 

とりあえず、やってみたら?
アルバイトと社員じゃ条件違うし。

それでなお、違うのであれば
自分でお金貯めて両親説得して
やるしかないんじゃないの?

ま、その前に夢ではなく
現実にするためにはどうすれば
現実になるか、方法を3つは
考えておいた方がいい。

その方が進みやすいし
説得しやすいでしょ?
あと、本当にその夢に適正があるか
よく調べた方がいい。

調理でも調理学校でて現場に入って
適正が無く辞める者、
おっちゃんの様に適正があっても
回りのしがらみや問題で
辞めてくものが多くて
40名クラスで1人残って調理やってれば
良い方な事が多い。

しっかり適正を調べるのと
事前にその夢で必要であろう
スキルを着けておくに越した事はない。

ま、ブライダルで適正でてくるかもだけど。

場所や上司、回りの環境や仲間によって
変わってくる事は多いから。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧