注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今日27歳になりました男です。 最近というかもうずっとですが、自分はこれと…

回答7 + お礼0 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 09:22(更新日時)

今日27歳になりました男です。

最近というかもうずっとですが、自分はこれといった取り柄がなく、長いものに巻かれるだけの仕事もできない無能です。
まもなくブラックの銀行で働いて丸5年経過しましたが、仕事は全くついていけず同期もかなり辞めました。
転職を行うも、なかなか思うようにいかずやっとの思いで最終まで漕ぎ着けたのが市役所でした。
しかし結果は補欠で、未だ採用の通知はありません。
不運な出来事も度重なり、なんだか生きるのが辛くなってきました。
学生の頃からこのような感じでした。

周りがみんなすごく見えます。
転職もいいところに決めて。
現職では営業成績も良くなく死にたい毎日です。
全てを失って、飛び降り自殺でも図った方がいいでしょうか?

No.2812548 19/03/10 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 04:35
匿名さん1 

本当よく思いますが、日本人は何かと問題にぶち当たるとすぐ自殺自殺言いますね。自殺は解決方じゃないんですよ!!

辛いからなに?皆辛い事なんて生きてたらありますよ。その度に死んでたらいくつ命があっても足りないでしょうに。
それとも生まれ変わりに賭けますか?
しかし生まれ変わりなんてものはありませんよ。ヒンズー教の教えの一部が曲がり曲がって都合の良い伝わり方をしただけですから、
自殺はただ地獄へ繋がっているだけです。

苦しいことばかりでしたか?その代わりに良いこともあったでしょ?
楽しい事も笑ったことも。
日本は宗教を信じる人が極端に少なくそれを良しとしてる風潮があるけど、そんなのが嘘だってのが日本の世界で見てもトップレベルの自殺率が物語ってるよ。
命を軽んじてるんだよ。
あなたに必要なのは感謝の心。
生きている事、生かされているという事実に気づき、感謝しなさい。誰にって?神様に決まってる。

目に見えるものだけしか価値を見出せないあなたは不幸な生き方をしているよ。もっと深い人間になりなさい。
しがらみに縛られすぎてるから息苦しくなってるんだよ。

No.2 19/03/10 05:56
先輩2 

死ぬ気になればなんだって出来るだろうが
色々やってみろよ
いろいろやってるうちに自分に何があってるか判ってくるよ
やる前から勝手に自分で向いてないだとか言って決めつけてるんだろうが
俺も昔は営業もやった
運送業もやった
建設業は、いろいろやったな~
それて今は設備業の会社でそこそこ稼げるようになった
年収700ちょっと
女房も働いてるから世帯年収は1千万円超えるくらい
家族3人暮らしていくにはじゅうぶん
ここにたどり着くまで25年
主は働きだして何年でそんな泣き言いってんだ?
先ずは死ぬ気でやってみろよ
勝手に自分を決めつけるなよ

No.3 19/03/10 06:57
匿名さん3 

私は60手前で派遣、工場夜勤勤務 時給安めで働いてます 離婚 母子家庭 DV 破産 まあ色々とありました 65まで働かないといけない 雇ってくれるだけでマシと思ってますが 老後も不安 でもそれでも死んだ方がよくはないでしょう?
子も孫もいるんで こんな状況でも昔より安定してて幸せですよ 貴方はまだ若いしなんとかなるのでは?少なくとも私よりは

No.4 19/03/10 07:25
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺だけはゼッタイにダメです。

自殺方法によっては、死後のほうが悲惨で苦しみます。

🌟仕事なんか無限に色々な種類があります✨

あせらずノンビリ探していってください♪

No.5 19/03/10 07:49
シャカ ( 40代 ♂ wuaTCd )

初めまして。文面読ませて頂きました。主様は今ノイローゼっぽい状態ですね。現在の日本には同じ境遇に置かれている方々を見る事ができます。仕事があっても、エリートであっても人間の本質の部分にアクセスできていない為、煙の中で生活しているように見えます。主様の最短の解決策は、本を読む事のように感じました。がむしゃらに5百冊ほど読むのです。ありとあらゆるジャンヌの本を読み知識を自分の頭の中に栄養として吸収するのです。たぶん主様は書籍を読むと眠くなり頭が否定する事でしょう。そこを乗り越え自分には本を読む事が必要なのだと、無意識に癖付けるのです。そうすると自分の生きるべき道が見えてきます。主様の人生なので自分自身の頭を喜ばしてあげる事が幸せな生き方になるでしょう。オススメ書籍ノンフィクションの中で、ガンジー、キング牧師、世紀の空売り、わたしはマララ、ブ―メラン、著者名だと、ホリエモン、ダイゴ、橘玲、ロバ―トキヨサキ、苫米地英人などなど、主様には必要でしょう。一旦休憩し、知識を頭に入れて上げて下さい。では

No.6 19/03/10 08:57
匿名さん6 

主さんは営業には向いてなかったんだね。どういった職種を面接したのか分からないけど、ハロワで適職診断とか職業訓練とかやってみたら?

なんなら興味のある所でバイトしてみてもいい。何も興味持てなくてもコレってどんな仕事なんだろ?

それでもいいと思います。

若いから色々チャレンジ出来るよ。
お誕生日おめでとう❗良い仕事と職場に巡り会えたらいいね。

No.7 19/03/10 09:22
通行人7 

でも主、そんな会社で、5年も働けたって、すごいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧