注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同棲中の彼氏から結婚が考えられないと言われてしまいました。 私29歳、彼氏…

回答3 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 17:06(更新日時)

同棲中の彼氏から結婚が考えられないと言われてしまいました。

私29歳、彼氏30歳、付き合って2年4ヶ月、同棲して1年です。
結婚するなら同棲をしてから、という彼の希望で暮らし始めました。喧嘩もしたことなく仲良くやっていたし、私の中では絶対結婚するという確信さえありました。

昨夜突然打ち明けられたのです。彼自信も悩んでいると。
結論からいうと結婚は今のところ考えられない。(結婚願望はあるけど、私と、という意味)
原因は私のだらしないところや貯金などの計画のなさ、危機感のなさなど、その割に結婚したいと言っていたところ。
他に好きな人ができたとかはない。
今すぐ別れるとかそういう話ではない。

私は突然すぎでただただびっくり。
そして自分の未熟さを後悔しています。
彼は俺が神経質なところもあるんだと思う、一緒にいて楽しいし、ごはんとかお弁当とか毎日感謝してる、でも今はキスしたり体の関係を持ったり、そういう気持ちにはなれないと。(付き合いたてより少し太って来たのを指摘されていたのに、なかなか痩せる努力をしないとかも原因です)

私に結婚願望があるなら他に相手を見つけてもらった方がいいんじゃないかと。

私は彼のことが大好きだし、別れたくないです。結婚はもちろんしたいけれど、彼じゃなきゃ嫌です。
誰でも言い訳ではないし、今までの自分が甘すぎたし、あなたに頼りすぎていた、反省してるし、我慢させてごめんなさい。これから貯金もしっかりするし、変わっていけるように努力する、今すぐ引っ越すのも厳しいし、チャンスが欲しいと伝えてわかってもらいました。

彼も将来に対する不安を正直に話してくれました。彼自信悩んでいて、この先どうなるかわからないと。私も人の気持ちなんて誰にもわからないと理解しています。

とにかく私は変わるしかないのですが、不安で不安で誰かに話を聞いてほしく、投稿してしまいました。
年齢のことなど焦ってしまいそうですが、今はとにかく彼との関係を修復したいのです。
アドバイスなどよろしくお願いします!

No.2812724 19/03/10 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 13:03
匿名さん1 

指摘されたことをちゃんとやってなおかつ相手に対して気遣いしましょう

言ってくれないと分からないは最終手段です、気付けるよう普段から相手の事を考えましょう

何して欲しいのかなとか、疲れてそうだから今日はゆっくり寝かせてあげよう一人になれる時間つくってあげようとか

No.2 19/03/10 13:12
匿名さん2 

なんで2度めの質問?
一回目で納得のいくものがなかったの?お礼もしてませんよね。そーゆーとこからではないですか?

No.3 19/03/10 17:06
OLさん3 

失礼ですが彼とどうせいしてから、エッチの頻度は 一週間に何回ぐらい 愛をたしかめあってるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧