注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ただの愚痴です。 (大学1年女子) 私はある飲食チェーン店でホールのアル…

回答3 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
19/03/10 17:36(更新日時)

ただの愚痴です。
(大学1年女子)

私はある飲食チェーン店でホールのアルバイトをしていました。

ある日、22時頃、私と、入りたてのおば様のパートのAさんと一緒にお仕事をしていました。

ある常連のお客様が火鍋を注文してきた対応をAさんがやりました。
火鍋の時は、お客様にスープを2種類選んでいただき、火鍋は時間制限付きの食べ放題である事をお伝えした上で、スープを入れた火鍋をセットしてあげないといけないのですが、Aさんは伝え忘れた挙句、スープも見事に間違えてしまいました。

Aさんが全く状況把握ができていないみたいだったので、とりあえず私が謝りに行ったところ、「責任者を呼んで欲しい」と言われ、店長にバトンタッチしました。

何とか穏便に済んだ後、店長に私が「もう新人でもないのにオーダーも取れないのか」と普段温厚な店長に怒鳴られてしまいました。

「私はオーダーは取っていません」
と言っても「普段から鈍臭いと思っていた、どうせ嘘だろう」と聞く耳を持ってもらえず…

どうしてかと思っていると、その常連のお客様が

「あの店長(私の事)、よく見かけるけどどうせ仕事できないんだろうなと思っていたんですよね」

と言ったようでした。
(これは店長に教えられた)

私はそのお客さんを認知していなかったのでいつ見られていたんだろう…と思いました…

「もうこれからオーダーは取るな」
「今お酒の注文入ったからさっさと作って持っていけ」

と言って、お酒を作るのに使う道具を投げてから店長は厨房に入ってしまいました。

Aさんは状況把握しているのかしていないのか、私に「これからオーダーはやってあげるからね」と言ってきました。
なんかフォローしてよと思いましたが…

この時点で私はもう帰る時間だったのですが、店長に「今混んでるからもう少しお願い」とチグハグな事を言われ、結局泣きそうになりながら笑顔を作って接客を続けていました。

帰り際「申し訳ないがもう働けない、次のシフトは休みたい」と言って帰ってきました。

正直もう行こうと思っていません。

人は怖いなあと思いました、、、

No.2812779 19/03/10 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 14:47
お礼

ところどころ文がおかしいです。
すみません、どうか御容赦ください。

No.2 19/03/10 14:54
匿名さん2 

そのおばさんは最後まで理解出来なかったのか、注意を受けるのが嫌でフォローもなかったのか…
そこが気になりますが、まぁもう出勤しないと話したなら、忘れましょう‼️
これも経験値が上がったと思って、次のアルバイト先をまた見つけて下さい。

No.3 19/03/10 15:22
匿名さん3 

「貴方の様な人の下では働けません」
と、バイト辞めてきたんですよね?
何で更に詳しく書いた同じ内容の
スレを態々2つも立てるの?

No.4 19/03/10 17:36
匿名さん4 

全然おかしく無いよ、むしろ共感出来ると思いました。はっきり、言って悪いのは、ばばあと店長です。貴方が仮に辞めたとしても、新しく入る人も嫌な気持ちでバイトしないといけないから、誰であっても、もやもややイライラするし、不満なると思います、ばばあが辞めて、ちゃんと誤解が解ければ良い話なだけどね、確かに納得いかないのは分かりますよ。後一つだけ訂正が、仮に辞めたらて話は、辞めたほうが良いとかて意味では無いので、分かってくれたら助かります、でも我慢出来ない場合は、仕方ないし、その選択も有りだと思いますよ。納得いかない日々で辛いと思いますが体調には気をつけて下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧