注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

昔から家族がコンプレックスでした。 現在高校2年生なのですが私の親は私が小学1…

回答4 + お礼0 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 19:12(更新日時)

昔から家族がコンプレックスでした。
現在高校2年生なのですが私の親は私が小学1年生のときに離婚しました。
そして今は76歳の父親と呼びたくない人と母(52)と姉(20)と一緒に住んでいます。母とおじさんが付き合い始めたのは私が小学6年のころからです。
いつもおじさんが家にいるんだと考えるとすごく帰りたくなくなるし死にたくなります。
・くしゃみするとき手で押さえない
・ご飯食べ終わったら下げない
・大便したあと便器が汚れてても掃除しない
・口答えしたら大人に向かって偉そうなこと言うなって言う
・気にくわないことがあったら無視
・2回姉に手を出してる
など、嫌いなところを挙げだしたらキリがないです。
ドアノブやテーブルやとにかくすべて一回拭かないと触れなくなったしこんな毎日を送っているせいかだんだん疲れてきて死にたくなります。
一緒に出かけるなんて死ぬほど無理だしそのせいか視線恐怖症になり学校に行くのも怖くなりました。(母に逃げだとか言われるのはわかっていたので休まずに行っていました。熱があっても昔から行きなさいっていう人なので。)
学校で精神的におかしくなり学校から飛び降りようとしたり醤油を500ml飲んだりODしたり首を絞めたりといろいろしてきて先生方に迷惑をかけてしまいました。(先生たちにバレないようにしていたのですがカウンセラーに話してしまい担任にも伝わってしまいました。ちなみに母も伝わりました。)
家でもこんなだし学校では迷惑かけてしまうし本当に死にたくなってきました。
精神科に通ってるけど治る気しないし話すのも辛いし後悔するし自分のために人の時間を奪うとか申し訳なく思えてきていつも罪悪感になります。
母から「どうしてほしい?」と聞かれたのですが母の幸せを奪ってはいけないと思い「大丈夫」と答えました。なのにやっぱりきつくてこの状態です。
正直に言えばよかったのかなとか思うけどそれはそれで罪悪感になると思うし、なんかもうどうしたらいいか分からなくなりました。

周りに言ったら100%引かれると思ったので書いてしまいました。
とにかく誰かに話したくて、すみませんでした。

私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2812882 19/03/10 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 18:14
匿名さん1 

お母さんに正直に話したほうがいいと思う。
無理せずにね。
そうしないと、あなたが壊れてしまうよ。

No.2 19/03/10 18:20
匿名さん2 

甘えてください。
時間を割いていただいたなら、感謝の言葉を言えばいいだけです。
カウンセラーに相談したことはバレてはいけないことなんでしょうか?
主さんのお悩みを解決させたくて協力してくれる方々です。
時間を割いていただき申し訳ないなら、
心配させた分、無駄にしないで解決させましょうよ。

No.3 19/03/10 18:40
通行人3 

高卒で働くならあと一年の我慢かな?
大学進学なら、遠くの大学に行けば、寮もしくは一人暮らしができるのでは?

そのおじいちゃんは、その年代なら普通の感覚かな。
血が繋がっていないから、主さんにとって赤の他人ですよね。

同じ境遇に育ったお姉ちゃんと相談できないのかな?

手を出したって、性的?

カウンセラーも守秘義務に反していますよね。
まあ、生命云々のくだりはありますが、先生なり親に話す前に
承諾は得てほしかったですよね。
打ち明けたのに、裏切られたような悲しい思いをするのはショックですよね。

嫌悪があれば、箸の上げ下ろしまで、不快に感じます。
主さんの年代からも、嫌悪を感じやすい年頃です。
ケースは違っても、笑顔の陰に友達も似たような気持ちを抱えていると思います。
打ち明けるって、勇気がいるし、とても怖いですよね。
受け入れられたら、悩みは半減します。

No.4 19/03/10 19:12
専業主婦さん4 

多感な年頃だから悩むよね。個人的には「葛藤」の差が大きすぎるから精神的に病むんだろうと思いました。
常識のある人や空気が読める子供がなりやすいのではないでしょうか。
本来なら好人物ですよね。

貴方も強い理性で強い感情にブレーキをかけているので疲弊してしまい辛いのでは?。
理性を横に置き、ありのままの感情をなるべく当人達に口に出して話すようにしてくださいね。自分が自分を助けてあげねば!

新しい父親を嫌悪するのは自然の事です。母親や新しい父親には、それを理解して共感してほしかったですよね。知らんふりせず、子供の気持ちに気がついて優しく声をかけてほしかったですよね。私ならそう思ったでしょう。

今は受診されているようでから、焦らず治療してくださいね。お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧