注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

復讐 昔結婚してた。 しかし妊娠中、浮気され、離婚。 双方借金して…

回答5 + お礼0 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 11:57(更新日時)

復讐

昔結婚してた。
しかし妊娠中、浮気され、離婚。
双方借金してまで一緒になりたかったみたいだったので限界まで慰謝料+養育者をはねあげ、一括で慰謝料を払ってもらい
、子供を1人で育て、仕事復帰。
そして独立、起業。
何年かたち、県内に何店舗か支店がある不動産会社にまでにのしあげた。
そこに元夫の家族がやってきた。
家を借りにきたんだと。
私の会社ではまずお客様にアンケートをとるんだけど、どういう部屋に住みたいか、年収とか、職業とか。
その欄に世帯主の収入が300万〜350万、借金あり、嫁はパートと書かれていた。
そして中学生の子供もいた。
生活が苦しいんだと思い、あまり、店にでることがない私が奴らを担当した。
最初びっくりしてたけど、店舗スタッフだと思ってたみたいで、この物件(高級マンション)の家賃安くできないか上に言ってみてよと言われ、思わず笑ってこう言った。
「お客様、そのような要望はお受けすることができません。お客様の生活レベルにあった物件を提供するのが我が社のポリシーです」

そのあと名刺見せたら、わたしがこの会社で1番上の立場であることがわかったらしく、あろうことか、ここで働かせてくれないかと言ってきたり、俺たちを養ってくれないか、ここまで成功したんだから慰謝料返してくれないか的なことを言われ、

「私、汚いものを見ると虫酸が走り、いらないものはすぐ捨てるタイプなのでお断りします。それと慰謝料を返す?あのお金は正式に私にくださったものでしょ?あなたが言いたいのはあのとき払った慰謝料と同等、もしくはそれ以上を寄こせってことでしょ?あと、そんなことに使うのなら私の子供に使います。私の子供、今年から高校生で、○○高校知ってます?あそこです。ほんと親孝行ってこういうことですよ。将来この子にこの会社を任せたいと思ってるんですぅ。それとあなたたち…正式に働きたいのであれば、ネットから求人の応募してくださいね。私とあなたたちは赤の他人なので、私がどうこうすることはできません。
あとわたしは採用担当ではないので。
あ、ごめんなさいね。話が脱線してしまいました。この物件の内見のご予約でしたよね?」

とさりげなくディスったり、子供自慢したらその場で奴ら喧嘩し始めた笑笑

内容は
「浮気なんかしなければ…俺は今頃…」

みたいなことを言って奥さんを怒らせてましたよ。

もうね、呆れて
「あのときの言葉覚えてる?わたしのこと、働くだけしか能のない女、わたしの子供なんかかわいいと思えない。わたしなんかより、若くて、甘えん坊で、女らしいとこがあるこの方と一緒になるって。あなたもおっしゃいましたよね?旦那さんも癒さない、ただただ不快にさせるだけの存在なんで消えろって。ほんとお2人お似合いですね。私と違ってお2人の頭のつくりはそっくりなんですもの。そんなお2人にぴったりの物件がありますよ。少々古いですが、都会では味わえない空気を吸って、たまには息抜きに、野生の動物と触れ合える物件です。いかがでしょう?笑」

と言ったら泣いて出て行ったというお話でした。

最後の野生の動物というのは人間の頭のつくりをしてない奴らにさ野生の動物がお似合いだという解釈をしていただけたら嬉しいです。

おわり。

No.2812919 19/03/10 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 19:39
匿名さん1 

何の小説ですか?すごく面白いです。元旦那さんの状況まじで草。

No.2 19/03/10 20:08
匿名さん2 

なんかのコピペ?

No.3 19/03/10 21:23
匿名さん3 

読んでいてスッキリしました!
本当の話だったら、
主さん、めっちゃ強いですね。
一人でお子さん育ててるし、会社でも成功して、かっこいい(^ ^)

No.4 19/03/10 22:37
匿名さん4 

誰の話し?

No.5 19/03/11 11:57
通行人5 

ご苦労されたのですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧