注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

こんにちは、アラサー女です。 年齢的な事を考えると、結婚したいですが…過去…

回答5 + お礼4 HIT数 1057 あ+ あ-

おばかさん
19/03/11 12:56(更新日時)

こんにちは、アラサー女です。

年齢的な事を考えると、結婚したいですが…過去の恋愛に自信がなく、相手の方と真剣に向き合うことができません。
有難い事にお付き合いしたいと言ってくださる方もいるのですが…自分が傷つきたくない思いや、相手の嫌な部分がたくさん見てきてしまい、フェールドアウトする事もあります。
身体だけの関係になる事もあり、自分の性格には合わないと思いつつ…遊んでしまう事もあります。

彼氏は欲しいですが、まだ遊んでいたいという思いもどこかにあるのかもしれません。この年齢でもそんな事してる自分が恥ずかしく思ったりします。自分は病気なのかと悩む事もあります。
過去に色々とあり、好きだと言われる事に対しての恐怖心が強いのかもしれません…。

この現状から脱却したいんです。
思ってる事とやってる事が支離滅裂で、結局自分に虚しさが残るだけなんです…

思いがまとまっておらず、申し訳ありません。どうかアドバイス頂ければと思います。きついお言葉でも受け入れる覚悟です。
よろしくお願い致します。

No.2812934 19/03/10 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 19:40
お師匠さん1 

>身体だけの関係になる事

誰も軽い女とは

真剣に結婚なんて考えない

No.2 19/03/10 19:45
匿名さん2 

過去をネガティブに捉えず過去を活かして自分の血肉にしたほうがいいです、アラサーならまだしもアラフォーになったら頑張っても結婚きつくなりますよ。

No.3 19/03/10 19:53
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

「凪のお暇」という漫画を読みましょう。
何か感じるところが出てくると思います。

No.4 19/03/10 20:00
通行人4 

早く結婚しなければと、強迫観念に捕らわれていませんか。

まず、結婚して何がしたいのでしょうか。
仕事から帰ってきた旦那に「おかえり」を言ってあげたい?自分と愛する人との子供を授かりたい?

いま現在、心に決めた人がいないのであれば、好きなだけ遊べば良いのではないでしょうか。
遊ぶのに飽きた頃、自分が心を許せる人に出会える。そんな気がします。

No.5 19/03/10 23:12
お礼

>> 1 >身体だけの関係になる事 誰も軽い女とは 真剣に結婚なんて考えない コメントありがとうございます。

はい、その事は重々承知してます。
頭では理解出来てるはずなのに…いざとなると流されてしまうところを直さないと結婚は遠のいていく気がします。

No.6 19/03/10 23:14
お礼

>> 2 過去をネガティブに捉えず過去を活かして自分の血肉にしたほうがいいです、アラサーならまだしもアラフォーになったら頑張っても結婚きつくなりますよ… コメントありがとうございます。

そうですよね。辛い過去からいつまでも抜け出せないと自分の成長にはなりませんよね。過去を活かして変わりたいです。

No.7 19/03/10 23:15
お礼

>> 3 「凪のお暇」という漫画を読みましょう。 何か感じるところが出てくると思います。 コメントありがとうございます。

少し漫画を拝見しました。
まるで…私のことを書いてあるようでした。まだ少ししか読んでませんが、もう少し読もうかなと思える漫画でした。

No.8 19/03/10 23:20
お礼

>> 4 早く結婚しなければと、強迫観念に捕らわれていませんか。 まず、結婚して何がしたいのでしょうか。 仕事から帰ってきた旦那に「おかえり」… コメントありがとうございます。

涙が出ました。
親戚からは結婚について色々言われ、友人は結婚・出産を経験している為、焦っていないと思いつつも焦りがあったのかもしれません…。

結婚して子供を授かって、家族で何気ない会話をするのが夢です。幼少期は喧嘩ばかりの家でしたので、自分の家庭を築くことに魅力を感じています。

根が真面目すぎる為、遊びはダメなことだとずっと罪悪感を抱えてたのかもしれません。人と比べていたのかもしれません。

No.9 19/03/11 12:56
匿名さん9 

私自身も主さんのようなタイプで
自分の事のように思ってしまいました…。

今年に入ってから思い切って
婚活してみて、彼氏が出来ました。

ですが…婚活で出会った男性は
どことなく性格的に問題があるのかなぁと思ったりして、正直不安でいっぱいです。
ですが今暖かい気持ちになって何故か幸せに感じています。これからもどうなるかわかりませが…頑張ろうと思いました。主さんも一緒に頑張ろう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧