注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

プロポーズされたー!嬉しいけど周りの友人には惚気づらいのでせめてここで喜びを振り…

回答6 + お礼1 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 22:28(更新日時)

プロポーズされたー!嬉しいけど周りの友人には惚気づらいのでせめてここで喜びを振りまかせてください…!

28歳までずっとロクな恋愛ができなくて、辛い思いもしてる中周りの友人はどんどん入籍や結婚式や出産と、おめでたい報告をしてくれてました。嬉しい反面どうして自分はまともに誰かに愛されないのかと悲観にくれたし、年が経つごとに結婚とは無縁なんだろうと思い始めてた。
ネットでは30代の女性は結婚相談所でも需要が低いという意見ばかりだし、本当は自然な出会いを希望していたのに、周りにもその年齢だと自然な出会いなんてないから、合コンや結婚相談所やマッチングアプリを勧められたし、高望みするなと随分助言をいただいていました。
そうまでしないと結婚できない自分はやっぱり何かしら欠陥があるんだろうと思って、親には申し訳ないけど、30歳になったら結婚は諦めてペットでも飼って大人しく暮らそうと考えてた。

29歳の終わりに職場の人と急激に距離が縮まって、その人と付き合うようになって、交際10ヶ月目で同棲。
お互い燃え上がるような恋愛ではなかったけど、価値観が驚くほど一緒で、食の好みも遊びの好みも金銭感覚、笑いのツボ、幸せだと思うライン、考え方まで似ていて今までの恋愛では考えられない程、毎日充実と幸せと穏やかな気持ちを実感できるようになりました。結婚の話も出るようになって、この先の人生を想像すると、自然と彼が隣にいるイメージが当たり前になっていた。
付き合って2年弱、31歳の今、正式なプロポーズをしてもらって婚約関係となりました。

色んな事がもどかしくて周りとの差に焦って、色々なことを諦めかけていたけど、そういうの全部この人と出会うためだったんだと思えるようになりました。
いつも幸せをくれる彼、これからの人生一緒にすごさせてくれる彼に感謝しています。結婚の意思はお互いあったけど、それでもプロポーズがこんなに幸せなものだとは思わなかった。

No.2812978 19/03/10 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 20:41
匿名さん1 

おめでとうございます!
良かったですね。
私も最近あなたのように結婚を考えることができる男性と知り合い交際することになったので、自分のことのように嬉しいです。

No.2 19/03/10 20:42
通行人2 

その思いは忘れないように
結婚がゴールじゃない
大変なのはこれからです
お幸せに

No.3 19/03/10 20:50
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

おめでとうございます❗

運命とは、あなた方のためにあるような言葉ですね。とてもうれしいことと思います。

これから始まる彼との、気が遠くなるほどの二人の、いや、三人、四人になるかわかりませんが、長い時間を大切に過ごすべく、たとえ喧嘩しながらでも、お互いを少しでも理解し合って頂くよう願っております。

応援しています。いつまでもお幸せに❗

No.4 19/03/10 20:51
匿名さん4 

おめでとうございます!
末永くお幸せに❤️

No.5 19/03/10 20:52
匿名さん5 

おめでとう。

ここからがホントの人生のはじまりなのかも。
いい人生でありますように。

No.6 19/03/10 20:58
匿名さん6 

おめでとうございます✨
末永く御幸せに
( ^▽^)∠※。.:*:・'°☆

No.7 19/03/10 22:28
お礼

皆さまありがとうございます。。なんて優しい人たちばかりなんだろう。嬉しいです、支離滅裂な文にもかかわらず読んでくださってありがとうございます。
ここからが再スタートですね。がんばります!本当にありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧