注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

入籍を済ませて6月の結婚式待ちです。 旦那とは既に一緒に住んでいます。 …

回答7 + お礼6 HIT数 1298 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 14:11(更新日時)

入籍を済ませて6月の結婚式待ちです。
旦那とは既に一緒に住んでいます。

旦那は三人兄弟で、下に弟が二人います。二人は県外のため結婚式前日に前乗りして来る予定です。
そんな中、旦那の伯父さんから電話があり、結婚式前日の夜、私以外の旦那の家族全員自分の別荘に泊まりに来いとのこと。
旦那は仕事が終わり次第式場の飾り付けに参加する予定です。

別荘と言うのは式場から遠く離れており、当日の事を考えるとみんな出発時間も違う為お断りしました。
が、そうしたら式が終わってから泊まりに来いとの事。
正直別荘、別荘とクドいです。

二次会もあるし弟達も二次会に出席してくれる為、帰りが遅くなります。

そこで皆様に質問ですが結婚式前日、伯父さんの家に泊まりにいくのが普通ですか?
また、結婚式終了後、親戚の家に泊まりにいかなくちゃいけないんですか??


No.2813005 19/03/10 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 21:16
匿名さん1 

みなさんが行きたいかどうかで決めたらいいのでは?あなたは呼ばれていないし
結婚前のパーティみたいなもんでしょうかね、アメリカみたいな

No.2 19/03/10 21:21
匿名さん2 

それが普通ですよって言われたらやるんですか?

No.3 19/03/10 21:26
お礼

>> 1 みなさんが行きたいかどうかで決めたらいいのでは?あなたは呼ばれていないし 結婚前のパーティみたいなもんでしょうかね、アメリカみたいな 皆さん行きたくないと言うか、このタイミング?と驚いているようです。

No.4 19/03/10 21:31
お礼

>> 2 それが普通ですよって言われたらやるんですか? するとかしないとかではなく、よくある話なのかな?と思い聞いてみました。

No.5 19/03/10 21:33
お師匠さん5 

弟たちの気持ち次第でしょう

No.6 19/03/10 21:44
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

あなたは対象に入っていないので、
彼や義両親達が考えるべきことだと思います。

そして「結婚式前日に伯父さんの家に行く」という「普通」はありません。
その判断基準ですが、もしその行為がそんなに世界or日本でメジャーなものであれば
その行為自体に「名前」がついているはずですよね。
例えば「アンクルパーティ」とか「伯父式」とかなんとか。
でもそんな名前はありません。
ついていないことは「結婚式 伯父さん 宿泊」などで検索すれば分かりますね。
同様のことは「結婚式終了後親戚の家に…」にも言えます。

まあ、直観的には
田舎のちょっと勘違いしたオッサンなのかな、
もしかして最近別荘買ったばかりで浮かれてんのかな、
くらいに思います。


No.7 19/03/10 21:57
おばかさん7 

そのような話は聞いたことないです。
伯父さんは、せっかく皆が集まるから
という思いからではないですか?
行きたい人が行けばいいと思う。

No.8 19/03/10 23:27
お礼

>> 5 弟たちの気持ち次第でしょう あまり行きたくないようです。断ったら悪いかなぁくらいみたいです。

No.9 19/03/10 23:34
お礼

>> 6 あなたは対象に入っていないので、 彼や義両親達が考えるべきことだと思います。 そして「結婚式前日に伯父さんの家に行く」という「普通」… 普通が無いのはなんとなくわかります。ただ、伯父さん達にも子供はいるし、結婚式にも出たことはあると思います。
ただ、みんなで集まるのも分からなくはないのですが、当日はバタバタしますし、今の段階で当家は朝が早いと聞いています。
それを説明するとせめて弟達だけでもと言われたようです。
直接弟達に連絡するわけではなく、全部旦那を通してで、旦那の母には話も行っていないようです。なので最初は誰が誘われてるかも把握が出来なかったようです。

旦那も断るの苦労してるみたいです。

No.10 19/03/10 23:36
お礼

>> 7 そのような話は聞いたことないです。 伯父さんは、せっかく皆が集まるから という思いからではないですか? 行きたい人が行けばいいと思う。 行きたい人…いません。笑
断ったらまたみんなで話して連絡して!だそうです。。

No.11 19/03/10 23:41
匿名さん11 

その伯父さんは非常識だとおもいます。新婚旅行が終わってから挨拶にお土産持ってご挨拶に行きましょう。

No.12 19/03/10 23:46
お礼

>> 11 新婚旅行に行く予定は今のところまだ先です。
そして、結婚式に伯父伯母も出席されるのですが、やはり挨拶行った方が良いですか??

入籍したときも、うちの家族と顔合わせがしたいとの事だったので、私家族持ちで食事会もしています。

No.13 19/03/11 14:11
匿名さん13 

昔のジジイは頑固だから。ほっとこうよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧