注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

急に音信不通になった彼… 私には28歳同い年の彼氏がいます。付き合ってまだ3ヶ…

回答6 + お礼3 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 21:42(更新日時)

急に音信不通になった彼…
私には28歳同い年の彼氏がいます。付き合ってまだ3ヶ月程ですが、話し合いが苦手な彼氏のせいで困っています。
付き合ってすぐ一緒に初詣を行こうと約束していた時に、当日彼が迎えに来てくれる為〇〇時に家を出るね!と連絡が来ていましたが、すぐに返信していませんでした。少し経ってから、返信しても返事はありません。当日時間になっても彼は来ないし、連絡しても返答はありませんでした。少し経ってから『今日はもういけません、言い訳もしたくないので本当にごめん!』みたいな返信が来ました。1週間後に会うことができ、話を聞くと付き合ったばかりでくるか不安だったといわれました。今後は緊急な連絡はすぐ返すというルールをきめました。
しかし、1ヶ月ほどまえ遊ぶ約束をしていたのに当日の昼ごろに『喧嘩になりそうだから遊ぶのをやめたい』と連絡が来ました。私には喧嘩になる事をした覚えもないですし、渡したいものもあったので会うだけでもと言っても無理だといわれました。また機嫌が直ったら連絡するね、本当にごめんと連絡が来ました。
しかし、全然彼から連絡がなく一週間してから落ち着いたら連絡頂戴ね!といっても無視されました。数日たってから、今週あいてる?と送りました。すると『おつかれ、今週だめです、色々謝らないといかん、ごめんなさい』ときました。なので、また空いてる日教えてくださいと送りましたが無視。数日たってから日曜日あいてる?と送りましたかとうとう返ってこなくなりました。
彼といると楽しいし、やっていきたい気持ちはありますが二回もこんなことがあると不安になります。
付き合う前から、話し合いが苦手というのは彼から聞いてましたし、元カノにビンタされたこともあると話してたのでトラウマもあるのかなと考えてますが、どうしたらいいのでしょうか。

No.2813011 19/03/10 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 21:29
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

多分彼は「察してちゃん」です。

彼は色々と不満をため込むタイプです。
そしてその不満をストレートにあなたに伝えません。
「(不満はあるけど)我慢して私は伝えないでいます。喧嘩とかイヤだし」
「でも自分の機嫌をコントロールしたりする必要はあり、いっぱいいっぱいなんです」
絶望感も感じます。
どうせ人に不満を伝えても分かってもらえない、という。
「察して欲しい」「でも不満を伝えても無駄」。
これらが複合してそのような言動をとるようになった、
面倒でこじらせた方だと思います。

ただそもそも彼には
「果たして自分の抱いている不満は正当なものなのか」
という視点が欠けており、
とにかく自分の胸に不満が湧き出したら相手が悪い…でも我慢する、
みたいな態度なので、
非常に傲慢ではありますよね。
一見気弱、譲っているようにみえて本当は図々しくふてぶてしい、
傲慢な人だと思います。

あなたはそれでも付き合ってる相手だから愛も情もあるのかも知れませんが、
私だったらあんまり友達にはなりたくないですね。





No.2 19/03/10 21:32
匿名さん2 

絶対あたしなら
こんな人無理

No.3 19/03/10 21:32
ゆう ( ♀ 5urQCd )

他に女がいるか、嫁がいるか。

とりあえずキープだったのでは?

愛情は全く見えません。

No.4 19/03/10 21:34
匿名さん4 

彼自身のメンタルの問題です、自分のトラウマを関係ない彼女にどうにかしてもらおうということ自体間違っています。相手のトラウマはあなたの課題ではありません

No.5 19/03/10 21:34
匿名さん5 

いやあ〜うっとーしい彼ですね。
言いたいことも言えないんじゃね。

No.6 19/03/10 21:37
匿名さん6 

面倒くさいさい男。
いらん、いらん、そんな男。
次いってみよぉー!

No.7 19/03/10 21:41
お礼

>> 1 多分彼は「察してちゃん」です。 彼は色々と不満をため込むタイプです。 そしてその不満をストレートにあなたに伝えません。 「(不満は… ありがとうございます。
優しいようで、傲慢ですよね。言ってくれないと何が原因かもわからないので本当に面倒くさいです。

No.8 19/03/10 21:42
お礼

>> 2 絶対あたしなら こんな人無理 ありがとうござます。私もだんだんと冷めてきました。

No.9 19/03/10 21:42
お礼

>> 3 他に女がいるか、嫁がいるか。 とりあえずキープだったのでは? 愛情は全く見えません。 ありがとうござます。
実家住みなので、嫁はいないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧