注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

人が怖くて、悩んでいます。 動悸や手の震え、大量の汗をかいたり、顔が強ばったり…

回答4 + お礼2 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 16:02(更新日時)

人が怖くて、悩んでいます。
動悸や手の震え、大量の汗をかいたり、顔が強ばったりします。言葉が出てこなくなり、聞かれた事とは違う事を答えてしまいます。

現在、専業主婦で、春から幼稚園に通う予定の子供がいます。

幼稚園でのお母さん同士のお付き合いや役員に耐えられるか不安で、通院したほうがいいのか迷っています。

ネットで調べてみたら、社交不安障害に当てはまります…。

社交不安障害って、病院に行くと良くなるんでしょうか?具体的にどのような治療になるんですか?

19/04/06 16:02 追記
皆さん有難う御座います。

その後、心療内科に予約しました。
人気がある病院のようで、すぐに予約が取れなくて、初診はこれからです。

ですが、病院に通えば少し楽になるかも知れないと思うと、気持ちが楽になりました。心療内科のお力を借りながら、頑張りたいと思います。

No.2813122 19/03/11 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 00:19
ゆう ( ♀ 5urQCd )

良くなると言うより、薬で症状抑える感じかな。

No.2 19/03/11 12:06
通行人2 

病院に行けば必ず良くなるとは限らないけれど、今辛いのなら
病院に行かれるのも方法の1つですね。

No.3 19/03/13 18:40
匿名さん3 

人が怖くなったのは、何かきっかけがあるのかな、お母さん達とは適当な付き合いでいいと思いますよ

No.4 19/03/16 10:11
お礼

>> 1 良くなると言うより、薬で症状抑える感じかな。 返信が遅くなりすみません。

薬で症状を抑えるのですね。
薬を飲んで少しでも楽になれるのなら、飲みたいです。

No.5 19/03/16 10:14
お礼

>> 2 病院に行けば必ず良くなるとは限らないけれど、今辛いのなら 病院に行かれるのも方法の1つですね。 返信が遅くなりすみません。

もし病院に行っても、良くならなかったらその後の人生絶望しか待っていない気がして怖いです。

でも、今も辛いです。何もしないよりは、一度病院に行ってみようかと思いました。

No.6 19/03/16 10:34
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

対人恐怖症かもしれません。
まずは人に対して耐性をつける必要があります。

そもそも所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にしてやろうと企む悪人だらけなのです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧