注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

金融会社でお金を借りてても親権は取れますか? わたしは今は仕事をしていません。…

回答1 + お礼1 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 00:40(更新日時)

金融会社でお金を借りてても親権は取れますか?
わたしは今は仕事をしていません。
借金が100万あります。
夫は年収350万ですがブラックカードに乗ってます。それとパーソナル障害で自分のお腹を包丁できりました。精神科の先生に育児はできると診断をされたそうです。
夫は自営業です。

私がお金を借りた理由が昔付き合っていた彼氏に貢いだ事がきっかけでした。
夫のブラックカードは滞納が原因らしいです。
わたしには今1歳になる娘がいます。
夫とは別居をしてわたしが娘を見ています。もう別居をして1年たとうとしています。そろそろ夫が離婚を考えていると言ってきて娘の親権をとると言ってきてます。
わたしは保育士の免許を持ってるんですが娘のためにも借金をはやく返済するためにも仕事を早くしようと動き出してます。調停になることが決まったら実家が借金を肩代わりしてくれると言ってくれてますが調停前に少しでも借金を返済をして娘の親権を取られないようにしたほうがいいと思ってますがいまの働かない状態で調停に望んでも親権は取れないですか?

No.2813132 19/03/11 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 00:33
ゆう ( ♀ 5urQCd )

仕事してるしてないは関係ないですよ。
専業主婦なら仕事してなくて当たり前。
これからすれば良いのです。

親権は普通10歳くらいまでなら母親になります。

ただ、子供を置いて出て行った期間があれば難しくなります。

知人が仕事と住む家を決めるまで、旦那さんのところに1ヶ月置いて出てしまい、、
旦那さんに子供を育てられる、置いていても安心だから置いていけたと判断され親権取れませんでした。

どんな状況でも一時的でも子供を置いて行かないように。

No.2 19/03/11 00:40
お礼

>> 1 大丈夫です。娘を置いて出て行く事はしないです。
元気がでした。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧