注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼女がかなりひどいDVをします。 何か僕が失敗したり、口げんかしたり、自分が思…

回答29 + お礼22 HIT数 2320 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 21:32(更新日時)

彼女がかなりひどいDVをします。
何か僕が失敗したり、口げんかしたり、自分が思ったように僕が行動しないと突然すごい勢いで殴ったり蹴ったりしてます。

殴った後は謝ってきますがまた繰り返します。

最初は感情が抑えきれない感じで、あー何やつてんだよー!とか叫びながらでしたが、最近は黙って殴ります。

自分が疲れるまで結構長い時間やります。
疲れると冷静になります。

腕と脚を主に殴るのであざがいくつもあります。

それでも彼女のことは好きなので、彼女とは別れたくないのです。普段はすごく優しいです。

別れる以外で何か良い方法はないでしょうか。

特に似たような経験を克服した方いればぜひお願いします。

No.2813149 19/03/11 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 01:04
匿名さん1 

精神科を受診することをおすすめします。彼女も自分の意思で抑えられない何かがあるのかもしれません。
主さんがもっと大きなケガや心の傷を追う前に早めに相談した方がいいと思います。

No.2 19/03/11 01:14
お礼

>> 1 最近は外出してる時はバッグなどで極力ガードしてますが、結構本気でやってくるので骨折が怖いです。
精神科に行こう、と言うのはかなり怖いです…。それに本人が納得するか自信がないですけど、次暴れて疲れて冷静になっている時にちょっと反応を見てみますね。

No.3 19/03/11 01:19
匿名さん3 

殴り返してみれば?
私旦那からものすごい殴られてたけど
やり返したら殴らなくなったよ
半殺しというか
股関蹴ってボッコボコにした

No.4 19/03/11 01:27
お礼

>> 3 それは効果があってもしたくないというか、人を殴ったこともないので、いくら暴れてても彼女を殴るのはかわいそうで多分できないです。
無理にやろうとしても本気で殴れないと思います。どこ殴っていいかもわかりません。
ありがとうございます。

No.5 19/03/11 01:36
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

2人の子供出来ても
子供に手は出すとおもうよ。

彼女の家庭環境が心配
ほかの方のレスにあるように精神科へ

No.6 19/03/11 01:40
匿名さん6 

それでも、彼女が好き、別れたくないのなら、殴られるようなことを貴方がしなければいいだけ。
レス見てても男としてプライドないのかなとも思うし、恐らく、彼女も一緒に居てイライラするのじゃないかな。
言いなりになり、怒らせないことだね。

No.7 19/03/11 01:45
お礼

>> 5 2人の子供出来ても 子供に手は出すとおもうよ。 彼女の家庭環境が心配 ほかの方のレスにあるように精神科へ 子供を殴る可能性については考えたこともなかったです。
本当に子供も殴るのでしょうか。考えたくもないですが、可能性は十分ありますよね。
まだ結婚の話はないですけど…。
精神科に行かせたいとき、なんて言って説得するか悩みます。
多分彼女は自分をおかしいとは思ってないです。

No.8 19/03/11 01:49
お礼

>> 6 それでも、彼女が好き、別れたくないのなら、殴られるようなことを貴方がしなければいいだけ。 レス見てても男としてプライドないのかなとも思うし… 彼女も僕が殴られることをするから、と言いますが、口げんかひとつせず、自分の意見を言わず、些細な失敗も一切しないなんて、あなたでもできないと思いますよ。
今でも出来るだけ怒らせないようにはしてます。

No.9 19/03/11 01:53
匿名さん6 

貴方でもできない。ってそんな人と絶対に付き合いません。そんなことする人対象外ですし、手におえませんから。
別れる意思がないと我慢しかないと思います。

No.10 19/03/11 02:00
お礼

>> 9 殴ってくることにプライドは関係ないし、我慢しろという全く無意味な意見。
現状維持でいいなら最初から質問するわけもないでしょ。大丈夫ですか。
さらには自分が出来もしないこと言って開き直ってるし、もう色々と無責任で支離滅裂ですよ。冷やかしや煽りで書き込まれても迷惑なので、もう二度とコメントしなくていいですから関わらないでください。

No.11 19/03/11 02:26
匿名さん11 

私さえ我慢…
怒らせないように…
モラハラ、DVをする輩は、沸点低いから怒らせないで居るのは不可能…
普段は優しい❓
あの~DVする人は、人間の皮を被った疫病神にしか見えないのですけど…
飴と鞭を持たされて精神コントロールされてるね…
そんな事をされても、別れたくない…
まさに共依存ですよ…
君もカウンセリング受けた方がいいよ。

彼女は病院へ行っても治らんよ…
治るのでは無い…寛解です。

子供にも手が行く…
まさにそうです。負の螺旋を描く…
で、虐待を受けたり、見たりして育った子供は、暴力と暴言をするか、貴方の様な人の顔色を伺いながらの生活になるとかの障害が出やすいです。
要は生き辛さを抱えて生きる羽目にな
る。
彼女が精神疾患患者なら、子供に何かしら遺伝する可能性も大きいからね~
貴方が手に負えるような相手では無いと思うよ…

No.12 19/03/11 04:11
匿名さん12 

それで刺されて下半身不随になった男性がいましたよ。
あなたも気付いてないだけで相当なトラウマとストレスになってるはずです。
彼女にカウンセリングを勧めて受け入れてくれないなら別れを選択した方が良いです。
もしどうしても一緒にいるという事ならある程度覚悟して下さい。

No.13 19/03/11 08:08
匿名さん13 ( 110代 ♂ )

おそらく無理ですね。
治りません。
「別れる」以外、何も良い方法はありません。

強いて言えば
毅然と対応することですね。
彼女はあなたを支配したくて殴ってきているので、
絶対に支配されない、言うことを聞かない。

殴られたなら証拠を取る。録画する。
「私を殴って何か解決するの?」と返す。
診断書を取り、内容証明で治療費を請求する。告訴する。
殴り疲れて彼女が冷静になったところで治療費の話を出す。
「甘え」が通用しないことを分からせる。
自分の愚行に対しては、しかるべき代償を支払わせなければ。

ただ、そういうことをやったら
もはや恋人同士ではないでしょ?

つまり、治らないということですよ。
そうそう都合よく世の中は出来ていません。

No.14 19/03/11 08:34
匿名さん14 

これ・・・失礼だけど・・・
考えた方がいいよ。

No.15 19/03/11 09:24
匿名さん15 

DVは治らない、どんどんエスカレートするだけ

私は元彼に殺されかけたから
警察に相談したら、あっという間に別れたよ

あとから警察の話を聞いたら
本人は暴行してると思ってないみたいで
私が嘘をついてると言っていたらしい

DVは怖いよ
現状を変えるのには別れを選ぶ他ないかな

No.16 19/03/11 09:27
お礼

>> 13 おそらく無理ですね。 治りません。 「別れる」以外、何も良い方法はありません。 強いて言えば 毅然と対応することですね。 彼女… 殴っても言うことを聞かないと聞くまで繰り返します。
証拠を撮るとか訴えるとかはする気はないです。そういうのは望んでません。
それに、例えば彼女が欲しいと言った景品をクレーンゲームで取れなかったら人前でも殴ってきます。理屈ではない気がします。

No.17 19/03/11 09:40
お礼

>> 15 DVは治らない、どんどんエスカレートするだけ 私は元彼に殺されかけたから 警察に相談したら、あっという間に別れたよ あとから警… エスカレートというか、慣れてきたというか。彼女は私により大きなダメージが出るように、殴り方がだんだん強く、速く、狙いも的確になってきています。
座っていたり倒れている状態でも本気で不意打ち気味にやってくるので、命の危険を感じたことはあります。
でも、私が注意して行動しているのもありますが、殴る頻度は最近は少しだけでも減っている気がしますし、本当に別れるしかないのでしょうか。
普通は増えますよね?これは直せるからではないでしょうか。

No.18 19/03/11 17:44
匿名さん18 

初めまして‼ごめんなさい
愛されてる感じはありますか?
気性が荒いなら 主さんが頑張って落ち着かせるか 仲良い時もあるのですか?

No.19 19/03/11 18:20
お礼

>> 18 黙っていても記念日はきっちりお祝いしてくれたり、困っているときは優しくしてくれたり、きちんと愛されてると感じることはときどきあります。
普段はベタベタしてこないほうですが、怒ってないときは基本優しいです。
一度興奮したら何もせずに、落ち着くまで待つしかないです。

No.20 19/03/11 18:35
経験者さん20 

こんにちは。主さん。

これは、治りません。
男性・女性の関係なく。

なぜ殴るか?
これも、主さんの考える範疇ではありません。

ミクルという掲示板をご存知かと思います。

そこに、「彼のDVを治したい」とスレが立ちました。
何人もの人が、離れて。と励ましていましたが、
その主さんは「もう少し頑張ります」と閉めました。

1ヶ月経たないうちに、同じ主さんの「助けて」というスレが立ちました。
それは入院中とのことでしたよ。

それを踏まえて。
主さんには、
「殴る彼女を受け止める自分が好き」となるか、別れるかの選択しかありません。

彼女が治るのは、自主的に受診するか、自首するか。のどちらかのときです。

ここにまで相談している、そこを重視して頂ければと思います。

No.21 19/03/11 18:48
お礼

>> 20 ありがとうございます。
でも一度一緒にでも精神科を受診してくれるように相談してみようと思います。
かなり怒りそうですが、そうしてくれないと別れると言えば考えてれるかもしれません。
普段は穏やかなのに、突然火がついたように殴ったり蹴ったりするのは確かに異常に感じます。
ただ、その相談が原因で殴られる気はしますが。

No.22 19/03/11 22:09
匿名さん22 ( 40代 ♂ )

顔面パンチだな

解決

No.23 19/03/11 22:22
通行人23 

精神科の話は既に出ているので、別視点で。

そんな彼女が好きなのなら、腹括って殴られなさいな。
武闘を習って、当たってる振りをしながら急所を外すして上手く交わす全てを学んだら良い。
プロレスみたいに、相手の技を受け入れて流す術を身につけたらいい。

彼女を変えようなんて無理。
子供だけは作らないでね。今の主さんでは、子供を守れない

No.24 19/03/11 22:26
匿名さん24 

私の彼はあなたと同じ、元カノと付き合ってる時にかなり酷いDVを受けていたそうであざだらけだったそうです。
別れ話すら怖くて言えなかったらしいですが居留守使ったり避けたりしたら、家まで押しかけてきて叫んだらドアをドンドン叩いたりかなり酷かったらしく、
最後は彼が逃げる様にして警察を呼んで
彼女が近づかない様に誓約書を書かせて終わらせたみたいです。
他の方もおっしゃってますが、精神科に行って直さないとDVは治らないらしいです。
彼も言ってましたが、甘やかし過ぎたのがいけなかったと言ってました。
暴力はいけない事だけど、必要な暴力ってあると思います。
あなたの彼女は他人のあなたを殴り、痛みを知りません。どのくらい痛いのか教えてやる必要はあると思いますよ。
他人をこの様に傷つけるとどのくらい自分が今まで酷い事をしてきたのか、痛かったのか知る必要はあると思います。

No.25 19/03/11 23:14
お礼

>> 24 別れようって話をしたらどうなるかわかりません。精神科に行かなきゃ別れるって言おうか迷ってますが、とても恐ろしいです。
彼女を殴るのは、かわいそうなだけでなく、うまく言えないですがとてつもなく難しい事に感じます。彼女の怒りに火を注ぎそうな恐怖もあります。
がんばって平手打ちくらいは、とも思いました。

No.26 19/03/12 05:39
匿名さん26 

身体の守るべき箇所に厚手のマンガや辞書など分厚い本を仕込んで厚着して彼女に精神科に一緒に行こうと提案してみてはいかがでしょうか。顔は頑張って避けて…今ならまだ季節的に間に合うかと。

水をさすつもりは全くないのですがDVが原因でなくても主さんが別れを考えることがあった時にそれもできなくなる可能性を感じます。安全のためにも早急にご対応なさったほうがよいかと思います。

No.27 19/03/12 09:16
お礼

>> 26 胴体もですが、なぜか手足を狙って来るので本を仕込むのは効果は低いかもしれません。普段はバッグの中に、小さいクッションなど少しでも盾になるものを入れて身につけています。
彼女を理解してあげられるのは僕だけだと思うので、できるだけそばにいてあげようと思ってはいます。

No.28 19/03/12 10:31
匿名さん28 ( ♀ )

彼女を理解してあげられるのは自分だけと思っているのですね?

そもそもそれが間違いなんです。
あなたも彼女に知らず知らずして依存している事に気がつきましょう。

DVから抜け出せないのは、男女共に依存体質があるからなんです。

相手の行動に疑問を抱いていても、自分が悪かったとか、自分が理解してあげないととか思ってしまう。

カウンセリングを受けるのは彼女ではなくて、あなたです。

どうやって自分と見つめ合い、自分を大切にしなければいけないのか、気づきを得ることが始まりであって、まずはそこが一番大切な部分です。

彼女は優しい部分もあるでしょう。
だからこそ、その優しさでDVをカバーしようとしている。
それは間違いですよ。

あなたはあなた自身の心や体を大切にするのが一番だと気付いてください。

No.29 19/03/12 10:58
お礼

>> 28 愛情を抜きにして自分の損得で考えれば別れるのがいいのはわかってます。
でも依存と言われても彼女が好きだし、僕と別れたら彼女はきっと今よりずっと不幸になってしまう気がします。
自分のために彼女を切り捨てたくないです。
なんとか彼女を救ってあげたい。

No.30 19/03/12 13:02
匿名さん28 ( ♀ )

DVもそうだし、あらゆる依存症もそうなんだけど、病院か警察か墓場の三択しかないんですよ。

No.31 19/03/12 13:30
匿名さん31 

彼女がどのくらい酷いのか実際見ていないので確かなことは言えませんが、病院に行こうと言うとき貴方と彼女の他に第三者に立ち会ってもらうのは出来ませんかね?(カフェとか他人がいるところでも良いと思います)

彼女がまた怒って殴る蹴るならまだしも(まぁそれも異常ですが…)包丁とか持ってきたらと思うと貴方の好きな彼女さんが犯罪者になってしまいますよ。それはおそらく貴方にとっても嫌なことではないですか?

病院に行って完治するかはわかりませんが他の人に認識してもらう機会が増えればいざという時助けてもらえる可能性は高くなります。

まぁ私個人の意見としては冷静に判断できるまで一度彼女と距離をおいて考えてみるのが良いんじゃないかなと思いました。

No.32 19/03/12 13:55
お礼

>> 31 暴力がどれくらいかというと、私の手足はあざで青黒くなっている面積がそうでない面積と半々くらいで、夏でも見えるように手足を出すことはできません。
程度はマシですが、胸や腹、最中にもあざが少しあります。
彼女はそれを見ると涙目で謝るのにまたやります。
殴る強さは女性にしてはかなり強くて、僕が全く無抵抗なら下手すれば骨折すると思います。
ただ、今のところ武器は使ったことはないです。
怒ると抑えられず、知り合いや他人の前でも殴ります。
他人を殴るかわかりませんが、止めに入ったりすると、その人の安全が保障できないので立ち会いは怖いです。

外で殴られてもまわりの人はたいてい見てるだけで、ひどい人になると半笑いでスマホで撮影されたこともあります。
やられている方が男だから安心しているのかもしれません。
病院で興奮を抑える薬みたいかのがあれば、と思っています。

No.33 19/03/12 15:05
経験者さん33 

恐らく生育歴の過程でそういう時期があったのでしょう。相手は普通かもしれませんが、これはどうみても異常です。貴方はかなり相手に愛情があるようですが、このままでは彼女のためにもなりません。医療機関に相談することです。
彼女を不幸にしたくないなら。

また一人で抱え込んではいけません。
そうでないと貴方もいずれ心身壊します。そうしたら愛する彼女を誰が守りますか?

No.34 19/03/12 15:52
お礼

>> 33 他のコメントにも書きましたが、書いていただいたコメントを見て、精神科には相談しようと思っています。
ただどうやって説得して連れて行くかを悩んでいます。
彼女はもともと病院が嫌いで、病気でも行きたがらないのに、精神科となると、相談の時点で激怒しそうです。

No.35 19/03/12 18:16
匿名さん35 

共依存と破壊衝動かなあ。

破壊衝動は、文字通り着火すると何かを壊すまで延々と暴れたり、壊しまくります。
もちろん本気なので、手加減はありません。
落ち着くと元に戻って謝って反省していても繰り返します、なぜなら「病気だから」です。

私は、武器を所持した彼女を知っています、
怒りに任せて、脚立で彼氏を殴っていました。
その彼も、彼女を傷害罪で訴えられるのに、警察が来ても被害届を出しませんでした。

それから、共依存、これも完治するのが難しい病気だと思います。
もうそれこそ二人そろって心中するくらいの気持ちが最後に残る病気だと思います。

どちらも怖い病気です、甘んじることなく治療や警察を頼ってほしいと思います。

No.36 19/03/12 20:14
お礼

>> 35 結構みなさん似たようなケースを知っているんですね。そんなに珍しいことじゃないのかな。
彼女は手加減しないので、武器を持たれたら恐ろしいです。
突発的な攻撃性が強いのは何かしら治療法があることを祈っています。
依存についてはカップルは多かれ少なかれ持っているのではないでしょうか。

No.37 19/03/12 21:35
匿名さん37 

彼女さん、普通ではないですね・・・
早急に病院いくレベルだと思います・・・
私は、旦那さんと出会って17年たちますが、一度も手をあげた事はありませんし、旦那さんからも殴られた事ありません!
喧嘩になっても、殴るとか蹴るとかそんな事絶対にしませんし、そもそも殴るという考え自体がないです。
男性の気持ちは分かりませんが、普通の女性であれば、まず手が出る事はないと思います。

彼女さんの精神状態が心配です・・・
真剣に考えるべき事だと思います・・・
カウンセリングを受けなければならないと思います。

No.38 19/03/12 23:15
経験者さん20 

>21
お返事ありがとうございます。

理想は、彼女が自ら受診するほうが良いと思いましたが、

主さんが促すのであれば
「行かなければ別れる」ではなく

「僕のために受診してみて」
はどうでしょう。

加えて「殴るときの君は辛そう」

恐らく、激しい感情の持ち主の彼女は心は折れやすいはずです。
自分でもわかってもいる。

…なので、別れないと決めたのであれば「僕と君のための受診」とする。

その時は、身の回りに刃物などの危ないものは置かないこと。

くれぐれも彼女を殴らないように。
これをやってしまっては、いよいよ変わったカップルになってしまう。
主さんも、女性を殴ったことがある人になります。

彼女が通報した場合、主さんが男性というだけで圧倒的に不利です。

主さんが彼女を殴りたくなったときは、別れるときです。

暴れて手がつけられない。物を壊す。その場合は、通報しても良いです。

No.39 19/03/13 00:39
お礼

>> 37 彼女さん、普通ではないですね・・・ 早急に病院いくレベルだと思います・・・ 私は、旦那さんと出会って17年たちますが、一度も手をあげた事… 僕も今までは一度もこんな暴力的なことなかったです。
大人しく受診してくれたらいいんですが。

No.40 19/03/13 00:46
お礼

>> 38 >21 お返事ありがとうございます。 理想は、彼女が自ら受診するほうが良いと思いましたが、 主さんが促すのであれば 「… 通報は最後までしたくないです。信頼関係が壊れそうで。
ここだと殴れというコメントばかりでしたが、やはり殴らない方がいいですよね。
たしかに受診しないと別れると言うよりは、僕のために一緒に受診して欲しいと言う方がいいですね。そうします。
今度暴れたら終わった後に言おうと思います。次会うのは24日になります。

No.41 19/03/13 05:04
匿名さん41 

精神病のパートナーを愛しているなら
自分しかこの人を幸せに出来ないと思う気持ちは捨てて下さい。 これは 典型的な ドメスティックヴァイオレンスを受けている人の落とし穴です。 貴方だけではなくご家族や 周りの理解が何よりも大切です。 第三者や 福祉、カウンセラー、プロの ヘルプが 必要です。
精神病の彼女は恵まれた環境で育ってこれなかった心に傷をもった被害者です。
これから沢山の人の愛と助けと ご本人の頑張りがあれば 精神病も克服できます。
暴力を振りたくないのに 振ってしまう
エスカレートしてしまう
そんなつもりがなくても加害者になってしまい大切な人を殺害してしまうケースもあります。

No.42 19/03/13 08:33
経験者さん20 

>40
おはようございます。

”彼女を殴らないように”は
「殴られても我慢」ではありません。

メガネをかけていれば、外しておく。
両手は、強く抑える。
頭突きは、おデコで受ける。
危ない物は、かたずつけておく。

血が流れることは、避けてほしく思います。

では、失礼致しますね。

No.43 19/03/13 08:33
お礼

>> 41 精神病のパートナーを愛しているなら 自分しかこの人を幸せに出来ないと思う気持ちは捨てて下さい。 これは 典型的な ドメスティックヴァイオ… 僕の家族がこのことを知ったら間違いなく協力せず別れろと言うので相談は難しいです。彼女も両親と絶縁状態みたいです。
プロのサポートというか、精神科には行かせたいと思うので、うまくいけば今月中には連れて行けたらと考えています。彼女次第ですが。

No.44 19/03/13 08:40
お礼

>> 42 >40 おはようございます。 ”彼女を殴らないように”は 「殴られても我慢」ではありません。 メガネをかけていれば、外… そこは殴られ慣れているので、もちろん全力で防御はします。
ありがとうございます。

No.45 19/03/13 18:38
匿名さん45 

口より先に手が出ると言うのは
自制が利かないという証拠。
暴力に訴える人間は、相手を
見下したり、甘え下手だったり
するタイプに多いが、相手が何処
まで自分の行為を許容してくれる
かを推し量る手段として、暴力を
奮っている事が考えられる為
断固として抵抗、拒否する事が大切。
殴られれば痛いという事や
殴られる側の気持ちを理解させる事。
相手(主)が抵抗しないから
益々増長する=放っておいても
直らないし、エスカレートする一方。
本気で彼女の事を思っているなら
如何に恋人でも、人として
やって良い事といけない事の分別は
持たせるべき。

No.46 19/03/13 19:12
お礼

>> 45 なるほどです。
言われると、思い当たるところが結構あります。
よく、意味もなくわざと私が怒りそうなことをして、私の反応を見たりします。
彼女は甘え下手なところはあって、甘えたいのに素直には甘えられないというか。
殴ってきたらわざと少し大げさに怒った方がいいんでしょうかね。喧嘩が長引きそうですが。

No.47 19/03/13 21:32
匿名さん47 

完全にナメられてるでしょう。もう見下されて嫌われてる状態。ドM

No.48 19/03/13 22:58
匿名さん48 

彼女に怯えて生活するよりも、
きっぱり別れた方が
いいかと思います。

彼女がすきだから、
という依存はカップルに
よく見られる傾向です。
ですが、「暴力を振るう」
というのは彼女としてではなく、
人間としてやってはいけない事です。
もしかしたら彼女は人格に
問題があるかもしれませんね。、
普段は優しいのに
ちょっとした事で
思いっきり殴ったりする人
いませんよ。
もしくはストレス発散のために
殴っているとか、。
どちらにしても、
自分がちゃんとしていればいいとか、
全然よくないです。
嫌われない為の努力は多少は
必要ですが、
あざも出来ているんですよね?
命にかかわる事です。
もしも別れたら何されるか
わからない、というのなら、
会わなければ
いいんじゃないでしょうか。
もしくは連絡をとらない。

恋愛は「すき」という感情だけじゃ
絶対に長続きしません。
主さんだけが我慢すればいいと
思っているのですか?
そうすれば彼女とずっと一緒に
いられると、?
ずっと嫌なことに耐えていたら
主さんが壊れてしまう可能性も
ありますよ?
これくらいなんともないって
思っても、世間一般からしたら
主さんの彼女はおかしいです。

主さんは彼女がすきかも
しれないけど、果たして彼女も
同じなのでしょうか?
大好きな彼氏を殴るなんて
普通はしません。
そこに「すき」は
存在してるのでしょうか?

もしも彼女が、
自分をストレス発散の為にしか
使ってなかったとしたら、?

よく考えた方がいいかと思います。

お互い共依存していて、
離れたくても離れられないようなら
一度身近な人に相談してみるのも
いいかもしれませんね。

長々と失礼しました。
ですがよく考えて下さい。
自分を守れるのは自分だけです。
間違った判断をしないように
慎重になることを
忘れないでください。

No.49 19/03/14 02:21
お礼

>> 48 ありがとうございます。
お言葉刺さります。
僕も彼女が普通ではないことは感じています。
でもお互い好きなんです。これは確実だと思います。
まわりから見るとそうは見えないかもしれませんが、僕には彼女の愛情は強く感じられます。
例えは悪いですけど、ペットでも噛み癖があるからと簡単には捨てられないじゃないですか。トレーナーに頼んだりしますよね。
彼女は愛情がないんじゃなくて、ただ感情がコントロールできないだけで、ある意味彼女も被害者なんです。
僕は彼女のために怪我をするのはやむを得ないとも思っています。
結果はともかく、なんとかやれるだけのことはしてあげたいんです。
理解はしてもらえないとは思いますが、別れる以外で考えたいです。

No.50 19/03/14 18:00
匿名さん48 

よく分かりました。
彼女も彼女で何か嫌なことが
あるのかもしれませんね。

もしも彼女が、
主さんに暴力を振るってしまう
原因として、ストレスだとしたら
ストレスを溜めさせないように
主さんが色々工夫してみては
どうでしょう?

例えば、悩みを聞いてあげる。

愚痴などは、ただ聞いてあげる。
(変にアドバイスすると
意見を押し付けられてるように
感じてしまう為
聞いてあげるだけでいいです。)

気晴らしにデートでもしてみる。
(アスレチックなどの
身体を動かすものは嫌がる人が
いますがストレス発散になります。)

また、これは私の勝手な意見
なのですが、
また暴力を振るわれたら、
「なぜ暴力を振るうのか」
と、ちゃんと聞いた方が
いいと思いますね。

また、彼女をなだめさせたいと
思うなら、
「怪我したらデート
出来なくなっちゃうじゃん。」
と、言ってみてはどうでしょう?

主さんと彼女さんの
問題なので見ず知らずの
私が口を出すわけにもいきません。
ですがこれは2人の関係を
壊す原因となるかもしれません。
早め早めの対処が必要だと思います。

長文失礼しました。

• << 51 そうですね。ストレスについては極力配慮しますが、普段は穏やかなんですよね。 なぜ暴力を振るうのかについては、彼女自身はっきりわかってなくて、ヒステリーとかに近い衝動的なもののようです。 「怪我したらデートできなくなっちゃうじゃん」は、ダメ元でちょっとチャレンジしてみますけど、怒っているときはかなりの興奮状態なので、何を言っても無駄な気はします。 色々と考えていただきましてありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧