注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

先月、正社員として働いていた会社を退職しました。 さすがに実家暮らしとはい…

回答4 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 18:58(更新日時)

先月、正社員として働いていた会社を退職しました。

さすがに実家暮らしとはいえ…ニートになるわけにはいかないので、転職サイトで前から興味のあった仕事に応募してみました。

その後すぐに連絡があり「書類選考をしたいから7日までに履歴書を送ってほしい」と電話で言われ、2月24日に書類を郵便局に直接持っていき向こうで切手を貼ってもらい送りました。

その後なかなか連絡がありませんが、7日までと言われた以上、7日過ぎから4日くらいは待つべきでしょうか?ただ、その転職サイトには「3月から研修を始めるのでそれまでに決めたい」とありました。また、その応募ページもまだ残っていたためやはり待つべきですよね?

前の会社で円満とは言えない辞めかたをしてしまったため自業自得なのですが、その後のことをぼんやりとしか決めていなかったため凄く焦っています。
今日で4日になります。今日、もしくは明日連絡がない場合、こちらから連絡を入れるべきでしょうか?始めてのことですごく恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

No.2813171 19/03/11 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 02:20
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

ニートがそんな悠長なこと言ってる場合じゃあねぇぜ。
期日に連絡がなけりゃ不合格や
さっさと切り替えて次を探しな。

あと期日内に連絡をよこさない会社は期日を守れないクソ会社ってことだからな、あとから連絡きたら覚悟すること。

No.2 19/03/11 02:27
匿名さん2 

7日迄に
と、言う事は7日空けて8日から書類選考ですが
土日を挟んでいるので
11日、月曜だと早い気がします。

人事部で選考し上層部了承を得るか
得ないかでも変わるでしょうし

ので、水曜日13日くらい迄は
待った方が良いと思います。

主さんも社会人してれば解ると思いますが
書類選考して上層部で認証をもらって
人事部に戻ってくるのに結構時間が
かかります。

人事部一任されてればもっと早いでしょうが
最長一週間は見ておいた方が
良いとは思います。

No.3 19/03/11 08:54
匿名さん3 

応募者が揃ってから連絡が来るのかな・・

ただもう11日なので、問い合わせしてみたらどうでしょう。
意外と会社内の伝達ミスとかありますから。

No.4 19/03/13 18:58
匿名さん4 

だめだった時の為に、次も探しておくといいかも、その方が精神的にも安心すると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧