注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

認められたい。 私は今年浪人生の身で大学受験をし、自分が満足できる大学に合格す…

回答4 + お礼0 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 18:59(更新日時)

認められたい。
私は今年浪人生の身で大学受験をし、自分が満足できる大学に合格することができました。後期試験で受け、人気の学科であったため10倍近い倍率だったので合格を知った時は涙が出るほどうれしかったのですがネグレクト気味の母親やパチンコで借金だらけの父親またその祖父母に合格を伝えるとオメデトウ。ただそれだけでした。母親の行ってほしかった大学に行けなかったことや、祖父母も有名難関大学では無かったため少し落ち込んでいるようにさえ見えました。有名難関大学には受験すらしていませんし、私自身行きたいと思い受けた大学なので誇れる気持ちはあるのですが合格を伝えたときに祖父母に言われた「レベルの低い大学だし、名前も知られていないから受かると思っていたよ」という一言がずっと気にかかっています。私は自分のなりたい職業から逆算して理想的な環境の整っている大学を選びました。大学にすら行ってない祖父母にバカにされたのがすごく悔しく、しかしこんな人達にいくら言ったって同じことかと、合格した日からいままで考えてしまいます。どうしたら承認欲求を満たせますか。また祖父母や母親は旧帝大や早慶に行った親戚や職場で出会った高学歴のお子さんの話を私にしてくるのですが、当てつけでしょうか?顔も知らない頭のいい人の話を聞かされ、毎回泣きそうになってしまいます。私はこれでも頑張ったのにあなたたちの自慢の道具に使わないで、と。

No.2813188 19/03/11 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 03:41
匿名さん1 

普通にすごいよ。
自分は、主さんの年で、そんな明確な目標を持って進学できなかったもん。
人がどう言おうが、主さんにとってはベストな大学なわけだし、あとはそこで、学生生活を楽しんで頑張るだけじゃん。
うらやましいよ。

No.2 19/03/11 06:49
匿名さん2 

いい加減でだらしない親に言われたんですよね?
正しい生き方をしてない人が正しい生き方や考えを持ってる筈もなく。

No.3 19/03/11 11:17
匿名さん3 

主さんおめでとうございます🎊

主さんは一番喜んで欲しい人に喜んで貰えなかったのですね。本当なら「よく頑張ったね!おめでとう」の言葉が聞きたかったでしょうね。

でも主さんが夢に向かって頑張っていけば、誰が何を言おうとも関係ありません。

周りの言葉など鼻で笑って下さい。新しい門出、夢の第一歩です。時間が経てば悲しみも風化します。

本当に頑張りましたね😊

No.4 19/03/13 18:59
匿名さん4 

本当に主さんはすごいと思いますし、自分で誇ってあげて下さい、そんな家族からの評価なんていらないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧