注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

姉と2人でスナックをしています! 私は、人見知りで人と話すことが苦手で。しかも…

回答3 + お礼3 HIT数 916 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 08:50(更新日時)

姉と2人でスナックをしています!
私は、人見知りで人と話すことが苦手で。しかも昼間の仕事してたのに夜型になり体力持たない
また朝から晩まで休みなしで姉と一緒にいるのが苦痛でたまりません
常に自分が正しいと思って威圧的にもの思うこと言ってきます
でも 接客するのはとても上手で話が上手なのでお客様は 彼女目当てに行きます
私は当然 話しするのが下手で むすっとしてるとか態度が悪いとか思われてます
話す練習すれば良いとか言われるかもしれませんが 昔からの正確で引っ込み思案で頭もまわりません
辛く辞めたいのですが
店がまわらないのでできません
今日も 2時過ぎまでやってたのですが、姉ばかり話して私はポツーンと一人居場所なく愛想笑いばかり辛い

No.2813189 19/03/11 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-03-11 06:14
匿名さん3 ( )

削除投票

何となく分かりますよ、いくら家族や兄弟や姉妹でも、家の中で十分な気がします、仕事を同じ空間でするのは苦痛ですよね。せめて仕事だけでも別々なら、やりやすいかもです。しかも、朝型から夜型になると、生活リズムも、自分のスタイルも変わると思うので、よけい大変だと思います。仕事だけでも別々になれたら良いですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 03:54
匿名さん1 

話しなくても、キチンと
話を聞いてれば良いのじゃないかな?

聞き上手は話上手のまず一歩。とか。

人それぞれ得意分野は違うからね。
お姉ちゃんと張り合うより
自分らしく接客すれば
良いのじゃないだろうか?

皆、飲む時は寂しく誰かに何かを
聞いてもらいたい時。
先ずは、うん、うんと聞いて
あげる事だね。

No.2 19/03/11 04:02
ヒデ ( ♂ BONRCd )

近くなら通いたいですね。

可哀想ですね。
でも、姉だから応援もして上げて欲しいです😃

頑張って下さいね。

愚痴なら何時でも聞くからね。

No.3 19/03/11 06:14
匿名さん3 

何となく分かりますよ、いくら家族や兄弟や姉妹でも、家の中で十分な気がします、仕事を同じ空間でするのは苦痛ですよね。せめて仕事だけでも別々なら、やりやすいかもです。しかも、朝型から夜型になると、生活リズムも、自分のスタイルも変わると思うので、よけい大変だと思います。仕事だけでも別々になれたら良いですよね。

No.4 19/03/11 08:30
お礼

>> 1 話しなくても、キチンと 話を聞いてれば良いのじゃないかな? 聞き上手は話上手のまず一歩。とか。 人それぞれ得意分野は違うからね… ありがとうございます!!
聞き役ばかりに徹していても集中出来なくて疲れてきて!!心ここにあらずになってしまつて。
今日のお客様が他の店の話されてて
笑いとかで軽く話題や中身薄いのをごまかしてるーって
まさに私のコトだなーつて
余計辛くなってしまいました。

No.5 19/03/11 08:37
お礼

>> 2 近くなら通いたいですね。 可哀想ですね。 でも、姉だから応援もして上げて欲しいです😃 頑張って下さいね。 愚痴なら何時で… ありがとうございます!
優しいですね
姉を応援してあげたいけど
毎日辛すぎて。辞めたくて。
商売だから厳しいのはわかるけど
もともとの仕事が接客業の姉と
そういう仕事が嫌いで自分のマイペースで出来る仕事を選ん出来た私で差があり過ぎて
居場所なくて居たたまれなくて
泣きそうです

No.6 19/03/11 08:50
お礼

>> 3 何となく分かりますよ、いくら家族や兄弟や姉妹でも、家の中で十分な気がします、仕事を同じ空間でするのは苦痛ですよね。せめて仕事だけでも別々なら… ありがとうございます。
そうですね仕事が別々なら上手く行くんですけどね!
それが出来ないし
最初からその店姉がするのは反対で私はしたくないと言ってたのに
やらざるを得なくなり
(泣)毎日辛い
喧嘩するし
姉にもうする事無理出来ないと伝えても
何を言ってるのかと怒られ!
姉の強引さに引きづられ(泣)
私は何も自分からやりたいと言った訳でなくて
もうすこし感謝の気持ちあるのでは?と疑問に思います
強引に辞めたらいいのでは?と思われるかもしれませんが
親兄弟から絶縁されます

投稿順
新着順