注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

1か月前に6年近く付き合った彼氏と別れ、最近になって悲しさがぶり返してきてしまい…

回答3 + お礼2 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 15:44(更新日時)

1か月前に6年近く付き合った彼氏と別れ、最近になって悲しさがぶり返してきてしまいました。
大学生活のほとんどを一緒に過ごしてきて、楽しい思い出がありすぎて辛いです。

初めの頃よりも熱が冷めてきたこと、就職先が離れること、それでも絶対に結婚したい、という強い意志がお互いなかったことなど、
話し合って、しっかりと納得して別れました。

でも、卒業がいよいよ間近になり、彼とは地元も就職先も遠いため、もう二度と会えないことを思うと、寂しくて悲しいです。

もう、彼の人生に私は関われない
これからは全く違う道を歩んで、
彼にもいつか彼女が出来て、結婚して子供が生まれる
嫌いになった訳ではないので、そう考えると切なくなります。

復縁したいとかではないんですが、
男女の仲って終わってしまえばそれっきりなんですね。

ポエムみたいになってしまって恥ずかしいのですが、何か元気がでる前向きな言葉が欲しいです。
長年付き合っていた恋人と別れた経験がある方は、その後どうでしたか。

No.2813292 19/03/11 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 11:02
匿名さん1 

彼の人生には関われないとしても、彼の幸せを願うことはできると思います。

楽しい思い出ばかりあって、嫌いになって別れたわけではないのなら尚更つらいと思います。
それでも、それを忘れることができるのであれば忘れたいだろうけれど、その楽しかった思い出は胸にしまって、
ときどき、思い出しては心が温かくなる、だけで、悲しまずにいられる日が来ると良いですね。

No.2 19/03/11 11:08
匿名さん2 

別れたらそれっきりにしておくべきなんです。会えばその時のことを思い出し、すぐに打ち解けあいSEXしてしまうのが男と女。

いい思い出として残しておくだけにしときましょう。

No.3 19/03/11 14:00
お礼

>> 1 彼の人生には関われないとしても、彼の幸せを願うことはできると思います。 楽しい思い出ばかりあって、嫌いになって別れたわけではないのなら… 回答ありがとうございます。
いい人だったので、幸せになって欲しいと思う気持ちと、でも悲しい気持ちが入り交じっています。
彼と付き合えたことで大学生活はとても楽しかったので、いつか思い返してあんなこともあったな、程度になっていてほしいです。

No.4 19/03/11 14:04
お礼

>> 2 別れたらそれっきりにしておくべきなんです。会えばその時のことを思い出し、すぐに打ち解けあいSEXしてしまうのが男と女。 いい思い出とし… そうですね。
辛いですがもう二度と会わないです。
また会っても、もし復縁しても、うまくいかなくなるんだろうと思います。
それなら大学時代の綺麗な思い出のままにしておきたいので、彼とはもう会いません。

No.5 19/03/11 15:44
通行人5 

新たに主さんを大切にしてくれる男性が現れた時にその彼との事は単なる良い思い出に変わりますよ♩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧