注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今年、動物の専門学校を卒業しました。 しつけについて学んできましたが、就職活動…

回答6 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 19:38(更新日時)

今年、動物の専門学校を卒業しました。
しつけについて学んできましたが、就職活動がうまくいかず、動物関係の仕事に就職することができませんでした。現在、派遣の方で、保育補助の仕事をしています。仕事は、子供が好きであることもあり楽しくやらせて頂いておりますが、動物関係の仕事にも未練があります。しつけの方では、就職が難しいので、トリマーの資格を取得してようかと考えていますが、一度就職に失敗している為、動物関係でいいのかという不安があります。今は、保育補助ですが、保育士には、国家資格があるため取得して正規社員を目指すのも手なのかなと思う気持ちもあります。
しかし、親には、高いお金を払って専門学校に行かせてもらったのに別の業界であることを言い出せずにいます。
働きながら行ける専門学校でトリマーを目指すか、保育補助を続けて資格取得を目指すか。堂々巡りで決断できません。

自分がこの立場ならどうしますか?
親からしたらどう思うでしょうか?

分かりづらい相談で申し分けありません。
長々と読んで下さりありがとうございます。

No.2813311 19/03/11 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 12:16
匿名さん1 

親が子供にお金を使うのは、安定した職について、一般的な収入を得て、普通に暮らして、苦労して欲しくないからですよ。
別の業界だからって怒らないでしょう。
しかも保育士だったら、人手不足で、引く手あまたなんじゃないですか?
今目指すのにはとても良い仕事ですし、今現在もその仕事をしているのであれば、そのままやっていっても良いかと思いますよ。

No.2 19/03/11 12:28
通行人2 

志望って変わること多いです。
私も専門をまなびましたが、
今は全然役立てていません。

主さんが感じているように
親が苦労して捻出した学費は、申し訳ないと思っていますが
目指すモノが変わっても前向きならOKだと思います。
頑張ってください。

No.3 19/03/11 12:35
匿名さん3 

同じような感じでした!
動物の専門学校出て就職もなく(あってもアルバイト)、トリマーならどこでも働けるので入り直しました。本当は普通にどこかに就職して夜間で学校いこうとしたんですけど、家族が学費工面してくれて。その後トリマーとして四年半くらい働きました。独立もできますし職は多いですので無駄にはならないとおもいます。ただ、わたしは腰痛の悪化、忙しいお店だったので年齢とともに体力が追い付かず身体を壊して辞めちゃいました。いまは別の仕事してますが道具はまだ持ってるので時間ができたらボランティアとして関われたらな、という感じです。トリマーはいろいろできるんで、可能性はかなり広がりますよ。体力気力はきつかったですが、毎日わんちゃんに癒されて幸せな仕事でしたねえ♪

No.4 19/03/11 15:56
匿名さん4 

ペットショップとかドッグランとか犬猫カフェとか病院でしつけ教室やるのは?
トレーニングの為に預けたり泊まれたり、ドッグスポーツを教えてくれたり、そういうのやってくれる所はどこも忙しいよね。
岐阜にあるトラストはアジリティで世界大会にまで行ってるから、こういう風に他と違うのがあると就職しなくても食べていけるんじゃないかな?

No.5 19/03/13 19:21
匿名さん5 

専門学校へ行っても全然違う分野で働く人は多くいますし、やりたい事をしたらいいと思います

No.6 19/03/13 19:38
匿名さん6 

保育補助でどれくらい働いたら受験資格得られますか?
確か、通信講座でも保育士になれたと思いました。
ピアノが弾けるなら余裕ですよね。
せっかく保育園にいるのだから、保育士は取ってみたらどうですか。
犬のしつけも、民間資格ですが今後必須の職業だと思います。
保育士になってからご縁があれば転職されたら良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧