注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

脚が太いです。数年前まで部活でバスケをしていたのですが、運動後のストレッチを怠っ…

回答2 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 19:22(更新日時)

脚が太いです。数年前まで部活でバスケをしていたのですが、運動後のストレッチを怠ってしまい筋肉ムキムキになってしまいました。
バスケをやめてからは、おそらく筋肉の上に脂肪がついてしまって、細くなりません。
運動すれば痩せるかとも思ったのですが、筋肉がつきやすい体質のようで、またムキムキになってしまうかも…と思い、行動に移せないでいます。

どうすれば脚を細くできるでしょうか?筋肉をなくすというよりは、柔軟な筋肉をつけつつ細くしたいです。
年齢は19歳で、太いのは下半身だけです。
効果的な運動やストレッチを教えてください。

タグ

No.2813315 19/03/11 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-11 11:55
ゆう ( ♀ 5urQCd )

削除投票

筋肉と脂肪の間を剥がして下さい。

リンパの流れ良くなりますよ。

指で挟んで剥がします。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 11:55
ゆう ( ♀ 5urQCd )

筋肉と脂肪の間を剥がして下さい。

リンパの流れ良くなりますよ。

指で挟んで剥がします。

No.2 19/03/13 19:22
匿名さん2 

マッサージするのがいいですよ、足の筋トレはしばらくお休みした方が綺麗になるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧