注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

離婚して半年強、寂しいです。 毎日仕事家事子育てにクタクタになって、まともに家…

回答7 + お礼0 HIT数 1081 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 12:42(更新日時)

離婚して半年強、寂しいです。
毎日仕事家事子育てにクタクタになって、まともに家事も子育ても出来てない気もします。
自分が生きていく方向もわからずただひたすらに働いて子供を大きくしていくのみだとは思うのですが精神的にも身体的にも今すごくしんどいです。
周りは、一緒に美味しいものを食べに行けるパートナーの人がいたり、いいなぁと羨ましく思ってしまってばかりです。
仕事中に、
楽しそうにお喋りして幼稚園バスを待ってるお母さん方を見かけると結婚相手を間違えたらここまで不幸になって差がつくのかと思ってしまいます。
どうすれば明るく生きられるでしょうか
最近はおしゃれするのもしんどくてしても意味ないやと思って仕事へ行くのもほぼすっぴんでヘアアレンジとかもしなくなってしまいました。

タグ

No.2813320 19/03/11 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 12:06
匿名さん1 

離婚を後悔してるのですか?

No.2 19/03/11 12:18
匿名さん2 

再婚を考えておられるのでしょうか?
時々ご両親はお孫さんの面倒を見てはくれないでしょうか?

No.3 19/03/11 12:21
匿名さん3 

しんどいかもしれないですけどオシャレはした方がいいかもしれませんよ。
仕事の人、仕事の取引先の人、通勤で会う人、だれかがあなたの姿を見てステキな女性だということに気付いてくれるかもしれません。
頑張ってる女性って応援したくなるし、魅力的なんですよね。

No.4 19/03/11 12:25
ゆう ( ♀ 5urQCd )

私も母子家庭で息子を育てましたが、
離婚を決める時に

この子は絶対母子家庭だからとできないこと、我慢させるようなことがないように育てる!って覚悟して離婚しました。

実際大変でしたが、釣り、キャンプ、やり方教えてもらって連れて行き、、
仕事、バイトも間に入れて働いて、
子供にさみしい思いもさせないよう頑張りましたよ。

さみしいって思う暇もないし、、
離婚は親の責任で、子供のことを思って乗り切るしかないのです。

うちはこの春専門学校を出て就職します。
手が離れると同時に今やっとさみしく思ってます。

お母さんに恩返ししたいって言ってくれてます。

子供はお母さんの背中見て育ちますよ。

他と比べるバカみたいなことしても仕方ない。
ダメな旦那と結婚して離婚したのは自分。
しっかり子供を一人前に育てることだけ考えて頑張って下さい。
自分が決めた道ですよ。

次子供に何してあげようか考えて、子供との生活楽しんで下さい。

No.5 19/03/11 12:30
案内人さん5 

お母さん仕事家事子育忙しいなか
頑張ってますね。
誰かが、きっと、お母さんの
頑張って要るところみてますよ

応援してます。

No.6 19/03/11 12:39
匿名さん6 

そういう時は俺みたいなもっと底辺にいる人間を見て上を向くんだ

No.7 19/03/11 12:42
おばかさん7 ( ♂ )

オレと
パァーっと飲みに行こか😆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧