注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

若いやつに休みなんかいらん 働け働けと言われます。 みんなではないですが…

回答8 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 23:48(更新日時)

若いやつに休みなんかいらん
働け働けと言われます。

みんなではないですが
どうして外野連中(パートのおばはん
おっさん)はそうゆう事を
いうのですか?
当然お休みは欲しいですし
遊びにもいきたいです
現在お休みは土日のみです。

No.2813339 19/03/11 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 13:00
匿名さん1 

あなたも2、30年後に言っていた
意味が分かると思いますよ。

No.2 19/03/11 13:30
匿名さん2 

アホだからだよ。

No.3 19/03/11 13:34
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

好意的に受けとるなら仕事早く覚えましょう。とかそんなことかと。
悪意をもって受けとるなら自分が休みたいから若者をこき使ってやろうってことかと。

No.4 19/03/11 13:55
匿名さん4 

じじばばだからこそそういう嫌味を抜かしやがるのです。
自分等の方が歳食ってるって事でしかデカい面出来無いだけの単細胞の言う事は、上の空で流しておけばOK。

No.5 19/03/11 14:41
匿名さん5 

じじい、ばばあの時代は休み無く働いてた時代かもです、戦争時代かな?詳しく分からないけど、つまり、いつまでも時代遅れなんです。じじいばばあの話はオールスルーで🆗です。そんなアホなのバカなのに付き合う必要無しです。

No.6 19/03/11 15:33
匿名さん6 

自分が進む先を経験してる人のアドバイスは聞いといた方が良いと思うよ。

まだその先まで進んでない(実際その年齢まで行ってなくて経験してないからまだわかってない)そんな人が”あんなの聞かなくて良い”と言う…そんな声の方に耳を傾けるのではなくて。
だってそれを否定する人はまだそこまで進んでないしまだ経験してない人なんだもの。

実際にその年齢になった人と…まだその年齢になってなくてまだ見てもない味わってもないまだ分かってない人と…一体どっちの人の声を覚えておいた方が良いかは多分小学生でも判断できる。

No.7 19/03/11 15:40
匿名さん7 

嫌味で言ってるのなら
ウザイババアだね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

励ましの意味なら
若いうちには
苦労は買ってでもしとけ…
って言葉があるくらいだしね。

私は
若いうちにじゃんじゃん遊びなさい!!
そう思いますよ(^^;;
歳とったら、遊ぶのにも一苦労ですから。

まぁもし嫌味的に感じたら
右から左へ受け流す。

そうじゃない場合の
ポジティブな意味もあるかも…
と考えてみてください(*^^*)

No.8 19/03/13 23:48
匿名さん8 

うちの職場のオバさんたち見てると、そういう発言は皆さんが仰る様自分たちが楽するために若者をこき使っている様にしか感じられません。

私も新卒の頃は夜通しで働いた日もあるくらい、サビ残が酷く休みも取れない職場でしたが、うつになりそれでは仕事が続きませんでした。

今はいかに早く仕事を終わらせるか常に考え、余計な仕事は極力引き受けないスタンスでやっています。
おばさんたちも会社では給料を貰っている訳ですから、言葉に惑わされず、余計な仕事まで押し付けられないようにして自分を守る必要があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧