注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

保育園児の子供を持つ母です。 保護者の一人に、嫌な人がいます。 その人は…

回答2 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 15:01(更新日時)

保育園児の子供を持つ母です。

保護者の一人に、嫌な人がいます。
その人はボスママの二番手で、声が大きくて気が強いタイプです。
私と話す時だけ丁寧な敬語で、あなたの事は嫌いなので距離を保って接したいという感じ。
でも無視などはなく、挨拶もします。

この程度であれば、気にせず、仕方ないと思った方がいいでしょうか?

ただ、その方はフルタイムで働いていて、こちらが何かと助けてあげる形になる事が多く腹が立ちます。

小学校のクラス発表が入学式の前日に行われ、他の行けない人に教えてあげる事になっていたのですが、自分にも教えて欲しいなどと平気で頼んでくる。

他にも、その人を助けてあげた事が多々あるにも関わらず、不快な気持ちにさせられ続けて、もう彼女のために何かしたくありません。

やりたくないんですけど、無視しちゃっていいですかね?

タグ

No.2813375 19/03/11 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 14:35
匿名さん1 

下手な噂流されても困るので、手助けはほどほどにして、業務としてたんたんとこなしてはいかがでしょうか?まだ挨拶、お話ができるぶんマシだとおもいます(笑)

No.2 19/03/11 15:01
匿名さん2 

嫌な人がたったひとり?なら
恵まれた環境だと思います。

ギブアンドテイクのバランスが悪いと不満って溜まってくるんですよね。
ただ、周りや相手に分かりやすい無視をするのは、ご自分のためにはなりません。

他の人に恵まれているのなら、
嫌なひとりの事は、軽く受け流せるよう気にしないようにして、
無理な時は無理だとサラッと断わる術を身につけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧