注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

どうして誰もほっといてくれないのでしょうか 現代社会を生きる人間が日々享受して…

回答4 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 17:29(更新日時)

どうして誰もほっといてくれないのでしょうか
現代社会を生きる人間が日々享受している物質的、精神的快楽は、どうやら僕の感じる快楽ではありません
また誰も疑問に思わずに、周りがそうだからと学校で大義も無しに学び、競います
周りがそうだから仕事に向かい心身を傷つけながらも働きます(そうじゃない人もいますが)
そうして皆さんが生きていける社会が、僕にとっては際限なく続く苦痛で悪夢です
社会は僕みたいな人間を病気だとか特定の言葉で罵ったり、自分は味方だと言いながら現代社会に適した人間に「治そうと」します
でも僕はただ、ほっといてほしいのです
僕以外の皆さんがどう生きようといいのです
でも僕は皆さんのよう生きるのには向いていないのです
だからこそほっといてほしいのに、僕は間違っていると人は言います
誰にも迷惑は掛けませんから、ただ好きな時間に起きて、風の吹くままに野を駆けて、大好きな動物たちに囲まれて生きる
そんな感じの生き方をさせてほしいのに、人はそれを許してくれません
どうして誰もほっといてくれないのでしょうか
人が勝手に決めつけた正常に則さない人間は苦しんで死ぬほか無いのでしょうか
ごめんなさい

No.2813398 19/03/11 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 15:45
ゆう ( ♀ 5urQCd )

野を駆け巡り動物に囲まれ生きていけるならそれで良いかと。

でも、駆け巡る野も誰かの所有地で、勝手に食料をとることもできません。

老後、野を駆け巡ることができなくなり、食べ物に困ったら生きていけません。

なので、働いて年金払う。
これが生きていく為に必要になります。

今、住んでる家は?誰かの家ですか?
食べ物はどうしていますか?

結局、働くか誰かに頼らないと生きていけません。

現実逃避は夢の中で。

No.2 19/03/11 16:04
匿名さん2 

私も、少し違うけど社会には合わず、自分の生き方がしたいけどそれでは生きていけないということで悩んでいます。
動物のように好きな時間に起きて、野を駆け回って生きれたら理想的ですよね。

でも動物のような生き方は、自由であるとともに誰も守ってはくれませんから、大変そうだなとも感じます。
餌は自分で狩りをして命懸けで他の生き物を殺すことでしか手に入らないし、
もし私が実際本気でサバンナに暮らし始めたら、恐らくその日のうちにチーターの餌になって終わる気がします。野を駆け回る暇もなく、朝起きる経験もないままに。

その点この国の国民として生きていれば、ずいぶん楽に生きられますから、その代わり社会には馴染まないと指差されてしまうのかなとも思います。

いわば日本という名の一つの会社に所属している身なのだと、思います。
日本国民としてこの地に所属しているからこそ、
お金がもらえ、肉でも野菜でも狩りに行かずに安全にゲットでき、人間用の鍵や屋根がついた家に住むことができ、蛇口ひねれば水もお湯も出て、こうしてネットなんていう超人間的なコミュニケーションの場に参加することもできる。
これは全ては動物には許されないことでしょう。

そんなわけで、私は最近、社会に馴染もうと努力中です..
笑顔で話すと敵は激減することを学びました

もう少し努力してみて、無理そうだったらサバンナ行きます。
サバンナで会いましょう。

No.3 19/03/11 16:50
匿名さん3 

正にぬくぬくと温室で生きてる奴の戯言だな。
協調性が問われる現代社会において、それを理解もせずに出来もしない事を吠えてるだけのお坊ちゃんお嬢ちゃんだな。

自然の中で生きたい?
ふざけんな。
現代社会でも適応出来ない負け犬が自然の中で生きれる訳がないだろ。
適応能力の低い奴はどこにいても居場所はない。
居場所は自分の力で作るもんだ。
それだけだ!

こちとらその大自然の中で格闘してる海外派遣のサラリーマンだ!
日本のヌルい常識どころか英語もロクに通じない、砂漠の国で砂嵐に揉まれながら仕事してる企業戦士だ!
テロの脅威に晒されながら、不衛生な環境で下痢に悩まされながら毎日を働いて生き抜いてるジャパニーズ・サラリーマンだ!

生きてる事を舐めんなよ!
温室育ちが!
ゴタクは戦ってから言え!

何もせんうちにゴチャゴチャ抜かすな。
それはただの幼稚な我儘と知れ。

No.4 19/03/14 17:29
匿名さん4 

今は学生さんでしょうか?大人になったらほっといて貰えるし、今は聞き流しておけばいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧