注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

「私○○してるの!偉くない!?」 が口癖の友達がウザすぎます。 ことある事に…

回答4 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 15:05(更新日時)

「私○○してるの!偉くない!?」
が口癖の友達がウザすぎます。
ことある事に褒めて欲しいみたいで、「私すごくない!?偉くない!?」と何度も聞いてきます。もう高校二年生ですよ?そんな小学生みたいなアピールやめろ!大人になれ!ってイライラします。どうすれば彼女の褒めて欲しいアピールがなくなると思いますか?

No.2813443 19/03/11 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 17:28
匿名さん1 

もうひたすら棒読みで「えらいえらーい」だな
それで相手が察するなら、くっそつまらんことで「偉くない?」返しするとか。
「私トイレ行ってきた!偉くない?」「私LINE送った!偉くない?」「私落とした消しゴム拾った!偉くない?」とか(笑)

No.2 19/03/11 17:28
匿名さん2 

テキトーに流すのが1番!!!!

それからね……
大人になってもいますよ(笑)

みんな褒められたいですしね~😅

そこから学ぶ事もあるし😆
褒めて転がせられるようになれば
こっちのもんよ😊😊

No.3 19/03/12 08:26
経験者さん3 

あるね。こういう言葉遣い。あまり感心しないだけに、そこに違和感感じてる主さんは先に進んでいる。対応例はしれ〜っと「凄いねえ。。。」、「あっそう」の素っ気無い返事で良いんじゃないの? 相手はかまってちゃんなのかな?

No.4 19/03/12 15:05
匿名さん4 

「あらあら凄いでちゅねぇー○○出来たんでちゅかーよちよち(棒)」って言ってあげるか
「はぁーめんどくせ」ボソッ
…「あ、ごめん本音出た」ニコッ
私にもそういう友達いたのでこの二つ言ってやりましたよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧