注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

何かの食品のアレルギーで、食べたら顔だけに出るアレルギーって聞いた事ありますか?…

回答5 + お礼4 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 19:31(更新日時)

何かの食品のアレルギーで、食べたら顔だけに出るアレルギーって聞いた事ありますか?
29の女性ですが学生の頃からずっとニキビ、吹出物があり永遠に繰り返し治った事がありません。食事療法やサプリ、薬など色々やりましたが、全く治りません。いつも顔中荒れててもうすぐ三十路なのに未だにブツブツだらけでウンザリだし疲れました。病院の塗り薬も全く効かずで疲れます。そこでもう一度きちんとアレルギーの血液検査をしようと思うのですが、アレルギーの特定はとても難しいとされているらしいです。自分なりに怪しいと思うのは、学生から欠かさず食べている白米と化粧品です。その場合怪しい物を病院に持参した方がいいでしょうか?

No.2813553 19/03/11 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 20:08
匿名さん1 

いいと思います、ずっと同じ化粧品なら怪しいですね

No.2 19/03/11 20:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

特定の化粧品はございません。
どれも荒れます。なので今使用しているものを持参します。

No.3 19/03/11 21:03
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

ちなみにということでお話ししますが、ウチの妻は、プチ大豆アレルギーです。

プチというのは、それほどひどくない、アレルギーになる境界線のギリギリで、ほんのちょっとアレルギー寄りの状態だそうです。

確かに、豆腐や納豆を食べたときに、元々体調が優れない時だった場合は、目(まぶた)が明らかに腫れぼったくなっていますので、本人は極力控えています。

(納豆は好きらしいので、体調がよければ、食べちゃうか~って言ってたまに食べてます。)

結婚して明日で丸19年になりますが、驚いたことに、結婚するまで、わからなかったそうです。

結婚して、体にいいということで、黒豆ご飯を毎日食べてて、でもなんかまぶたが腫れぼったい、なんか気持ち悪いと思っていて、さすがにおかしいと思ったらしく、病院で調べたら、上記の通りだと判明しました。

(妻は元々ぜんそく、花粉症を持っていて、月に1回病院には通っていました。)

こういうこともあるので、普段の食生活を思い出して説明出来れば、現物までは必要ないかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

No.4 19/03/11 21:52
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

詳細参考になりました、ありがとうございます。
顔にだけ出るのですね。
私も花粉症と喘息持ちです。
きちんと説明します。

No.5 19/03/11 23:47
匿名さん5 

顔ダニではないですか?
枕にいるダニの死骸が、顔のニキビの原因になることもあるようです。

No.6 19/03/12 00:20
匿名さん6 

アレルギー内科で血液検査すれば、大体はアレルゲンの特定出来ます。

No.7 19/03/12 09:48
お礼

>> 5 顔ダニではないですか? 枕にいるダニの死骸が、顔のニキビの原因になることもあるようです。 回答ありがとうございます。

枕や布団などダニの対策はしているつもりです。
洗濯、日光消毒。枕には毎日フェイスタオルを巻いているのですが、毎日取替えています。
本当に顔だけに出てきます。身体には一切出ていません。

No.8 19/03/12 09:50
お礼

>> 6 アレルギー内科で血液検査すれば、大体はアレルゲンの特定出来ます。 回答ありがとうございます。

本日休みなので行った事ない所でかかってみようと思います。

No.9 19/03/12 19:31
匿名さん5 

お返事ありがとうございます。
そうですか。
ひとつ質問なのですが、ニキビがひどくなるのは生理前ではないですか?
私も以前、生理前になると口まわりや額にニキビや吹出物できてたんですよ。
生理前は黄体ホルモンのせいで、皮脂が異常に分泌されてしまうのが原因と知り、普段とは違う肌の手入れをするようになって治ってきたんです。
ピルでキレイになる方法もあるようですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧