注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

毎日辛いです。 私は仲のいい友達と喧嘩しました。 でもお互いに悪かったので謝…

回答4 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 22:36(更新日時)

毎日辛いです。
私は仲のいい友達と喧嘩しました。
でもお互いに悪かったので謝りました。でもその次の日からその子は私のことを無視して他の子と仲良いです、わざと私のいる前で今日どっかいこーとか言ってます。本当に話しかけてもくれないです。今は少し距離を置こうって言われて、近すぎるとまた怒りが込み上げてきちゃうからって言われました。仕方ないと思って距離を置くようにしてますが、私は友達が多いわけじゃないので、その子といつもいたから一緒にいないってなると、1人になります。でもその子は他の人と仲良いし、私と喧嘩するといつも他の人とすごく仲良くなります。
なんか見てるのも辛いし、ずっとこのまま続かのかなって思ったら学校も行きたくないです…
時間がたてばよくなりますか?今はあまりその子にガツガツ行くべきでは無いですよね…自然になおるか分からないけど、前みたいに仲良くなりたいです😭
ただ今は毎日が辛いし、何回も学校早退しようって考えたこともありました。
でもいつかはよくなるって信じていますがけっこう日にちがたちます。その子にとって私はもうどうでもいい存在なのかもしれないです。だから気にしないで他の人と仲良くしてるんだと思います。
本当に辛いです

No.2813556 19/03/11 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 20:18
ゆう ( ♀ 5urQCd )

謝っているのに、、

そんな意地悪な子と友達でいたから辛いめに。

もっと気を使わない友達作ったら?

No.2 19/03/11 20:22
匿名さん2 

その子はもう友達と呼ばない方が良いのでは?都合が良い時だけ近くに寄ってきそう…
友達が少ないと言っても、0ではないですよね?むしろ新しい友達を作って再スタートした方が絶対良いです。
謝ってもそんな関係だとこの先も同じことを繰り返しますよ。

No.3 19/03/11 20:37
匿名さん3 

中高生くらいの子って、
何もなくてもイライラしちゃう年頃だし人間関係難しいよね。

でも具体的に何か隠されたとか悪口言われたとかいうわけじゃないみたいだし、
本当に今は距離を置きたいのかも。

その子もその子で大人気ない距離の置き方だけど、
もし貴方が改善できることがあるとしたら、その子に依存しないようにすることじゃないかな。

「貴方がいないとダメなの」「貴方しか私にはいないの」ってされると、
多分相手は好きだったものも嫌いになってきちゃうと思うんだ。重い、って言うとよくない言い方かもだけど。

だから、あなたはあなたで、社交性を身につける良い機会だと思ってその子がいなくても他にもまんべんなく色んな子と仲良くしてみてはどうかな?

受け入れてくれそうなグループ?とかないかな?

もしくは、一匹狼のような感じでいっそ誰ともつるまずに一人でのびのびと過ごすのも、それはそれで気楽で楽しいよ。
私は学生の頃、人付き合いが面倒だったのでいつも一人で音楽聞いたり、屋上で寝転がって日向ぼっこしてたり、屋上で歌ったりしながら過ごしてたよ。
周りの子たちは色々人間関係で悩んだりしてるのを「みんな大変だなぁ〜」って他人事のように感じながら、自分はのびのびと何に悩むこともなく学校で勉強して、習い事の方でできた友達との方が気が合ったのでそっちばかりと遊んでたな。

今はまだまだ子供で視野が狭くしか物を見られないかもしれないけど、
世の中ってとても広い。

学校が上手く行かなくたって、家が荒れてたって、他に居場所はいくらでもあるんだよ。
自ら探して見つけようとしたら、すぐにではなくても必ず見つかる。

学校は勉強するところだし、勉強に支障が出ないならそれでいいかということにして、
お友達は他のところで探すっていうのもありだと思う。

とにかく貴方が平穏な心で過ごせる道は必ずあると思うから、
あまりその子にばかり執着しないで視野を広く、交友関係も広く持とうとしてみてね。

No.4 19/03/11 22:36
匿名さん4 

私も今同じ状況にいます。
部活でいつも一緒に居る子と喧嘩してしまって、なかなか話せません。1人で辛いです。その子ともう一度仲良くなりたいと毎日思います。やっぱり友達はそんな簡単にどーでもいいとか思える存在ではないです。仲良くなりたい、またいっぱい話したい、と思っているだけでも十分ですよ。一緒にがんばりましょう
その気持ちを持っておくだけでいつか必ず仲直り出来るはずです。私もその気持ちを忘れずに頑張ります 仲直りできるって信じています 信じていればきっといい方に向きます!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧