注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚とか出来るのか?生涯一人でいて、 一人で孤独死するのかな?と思うと不安です…

回答2 + お礼0 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 14:21(更新日時)

結婚とか出来るのか?生涯一人でいて、
一人で孤独死するのかな?と思うと不安ですが、どうしたら相手ができるのか?
わかりません( ; ; )

20代の時に結婚したかったですが、20代で付き合っていた彼とは27歳で別れ
37歳になってしまいます。

今まで友人の紹介、友達つながり、父親の紹介、社会人サークル、婚活パーティー、結婚相談所などたくさんの婚活をしてきました。

上記の活動で出会いはたくさんあったと思いますが、先につながることはなく、
どの方とも今は音信不通になり連絡とってる人はいません。

もう無理かな?と思いましたが、やっぱりずっと一人より、誰か相手がいてくれたらと思い、新たに婚活サイトに登録し3カ月たちました。

3人の男性と会いましたが、
軽い気持ちで「友達つくりたい」目的で活動してる男性や、今すぐにでも結婚したい!気持ちが強くて女性への理想もたくさんある前のめりなバツイチ男性。
だったため2回、3回と会える人がまだいません。

しかも、悪ふざけで「2ちゃんねる」に私の写真や趣味へのひどい悪口、
30後半女は需要ないことを自覚しろ。など暴言を並べたててる人がいて、怖くなって退会してしまいました。

辞めたら本当に何もなくなってしまいます。

職場には20代、30代、40代男性もたくさんいますが、仕事する場なので仕事以外の話は緊張してなかなか出来ません。

40歳に近づいてる今、年取るごとに
厳しくなるのに今この状態で、
将来一人で孤独死するのかな?と思います。

どうしたら相手ができるのでしょうか?

No.2813642 19/03/11 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/11 22:18
匿名さん1 

欲しいと思っている時はなかなか出来ないものです。年齢を気にしてしまうのも分かりますが何も考えないでいる時の方がポっと相手が見つかったりするものですよ。

No.2 19/03/12 14:21
通行人2 

悩む気持ちもわかるのですが
主さんは将来の孤独が怖くて婚活してるの?
もう少し楽しい事をイメージして婚活した方が出会いも変わってくるような気がしますよ
趣味などあれば趣味サークルとかで自然な出会いもいいですし
まずは口角を上げて笑顔で挑みましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧