注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近、新しく彼氏が出来ました。 彼氏は今までの自分の事を全て話してくれて、離婚…

回答4 + お礼1 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 16:15(更新日時)

最近、新しく彼氏が出来ました。
彼氏は今までの自分の事を全て話してくれて、離婚歴や今までの仕事の事など全てです。

私の事をとても思ってくれて、そんな真っ直ぐな気持ちに惹かれて交際を申し込まれOKしました。

でも、私は私自身の事を全て彼には話せてません。
それは借金があると言う事です。
こんなに全てさらけ出して話してくれた彼に私の事情は話せておらず、交際が浅いうちに話した方がいいのではないかと悩んでます。

肩代わりして欲しいんじゃないかと思われるのは嫌で迷惑かけるつもりもありませんが、こんな話しされたら引かれますよね。

でもそれは仕方ないとして振られる覚悟で伝えないとこれからの交際が楽しめない、騙してるような気がしてなりません。

やはり勇気だして言うべきですよね?
借金の理由はギャンブルや浪費ではなく150万ほどあり、あと返済まで3年くらいかかります。

No.2813759 19/03/12 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 08:52
匿名さん1 

正直に今話した方が今のでは?
返済の事とかも本気で自分でやっていくって胸を伝えたら彼氏も解ってくれるでしょー

後は同じ事を繰り返さないって約束して彼氏さんの為に守っていくだげですね。

因みに自分やったら本気で好きな人が借金があったとしても別に別れるととかは思わないですねー

No.2 19/03/12 09:43
通行人2 ( ♀ )

借金の理由が浪費ではないなら、
ちゃんと理由を話せばわかってもらえるのでは?
そしてこういう返済計画をしているってこととかも。
ちなみにそれって繰り上げて返済はしていけないんでしょうか?副業するとかで。

No.3 19/03/12 12:53
匿名さん3 

ギャンブルで消費したものではないですし、150万ならたいした金額ではないので
伝えて嫌われるということはないと思いますよ。

No.4 19/03/12 14:52
お礼

みなさんレスありがとうございます。
借金の話をしたら引かれるんじゃないかとか、借金の話を誰にも話すつもりはなかったので、自分の汚点というか恥さらしというか事実を話したら恥ずかしくて合わせる顔ないなぁなんて思ったりしてます。

直接話す方がいいと思うけど、上手く話せそうにないからLINEで勇気だして話そうかと思います。

No.5 19/03/12 16:15
匿名さん5 

LINEはやめた方がいいよ。
こういうことは直接の方が絶対にいいよ。

きついこと言うけど、30過ぎてそんな常識もわからない?
学生じゃないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧