注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

周りの大人から、もっと頼ればいいよとかストレス発散の捌け口にすればいいよって言わ…

回答4 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 09:06(更新日時)

周りの大人から、もっと頼ればいいよとかストレス発散の捌け口にすればいいよって言われました。
でも私からすると、貴方達に相談したところでなにか解決しますか?私の性格も分かってないのにアドバイスできますか?(凄く上から目線になってますが)って思ってしまいます。
素直に頼れる事が出来ればいいのになって思うのですが、どうすればいいですか?

No.2813770 19/03/12 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/12 01:37
匿名さん1 

解決するかどうかは話してみないとわからない

神様じゃないんだから相談すれば全て即解決!みたいな万人なんて存在しないよ

いろんな人の話を聞いて考えを聞いていろんな物の見方に気が付いてそれを参考に自分で試行錯誤しながら解決するしか結局道は無いわけで…

主さんの考えはちょっと他力本願過ぎるかな…

No.2 19/03/12 01:49
匿名さん2 

まぁ気持ちは分かる。
頼れるほど信頼関係築けてないのに頼れと言われても無理だし。
ストレスの捌け口にしていいとか嘘としか思えない。
本当にストレスの捌け口に当たり散らしたら絶対怒るだろっていう。
逆に怒らせるまでストレスの捌け口にしてみたくなるわ。
とは言え、頼る先が他にないなら仕方ない。
少しずつでも会話して相手が信用に足る人間なのか自分で見極めていくしかないんじゃないか?

No.3 19/03/12 08:28
匿名さん3 

私は、あまり人に相談しないんです。
自分で時間かけてながら解決する方なので、事後報告だけですよ。
心身になってくれた人には礼儀はしっかりと「ありがとう、大丈夫ですよ」と感謝はちゃんとして、無理してまで頼らなくてもいいんじゃないんだろうか?

No.4 19/03/12 09:06
学生さん4 

解決できる訳では無いけど、少しでも心が軽くなればいいなっていう意味で言ってるんだと思います!
大人達は
でもそう思ってしまうのは私も同じです…(`-д-;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧