注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

放デイで働いているものです。転職をし、1年ほど経ちます。 入社してすぐ、新施設…

回答4 + お礼1 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 09:40(更新日時)

放デイで働いているものです。転職をし、1年ほど経ちます。
入社してすぐ、新施設の立ち上げとしてリーダー、児発管の役職がつきました。そこから休みがほぼ取れない状況です。スタッフも十分に配置されず、幾つもの送迎できるのが私のみ、他のスタッフは免許取り立てなので補助に乗っている段階です。送迎は付き物なので、結果毎日勤務をする、もしくは休みに送迎のために出勤。先月は22連勤、今月は33連勤労働時間も240時間を超えています。勿論2万円の残業代以外何もつきません。人が必要と何度も上には伝えていますがスタッフとして見合う人が来ないと言われ、全く増える見込みもなく。それなのに利用者を増やせの一点張り。その上司は他の部署の人間ですがヘルプをお願いすることがあります。が、野放し、急に居なくなる、スタッフが自分の時だけになると寝転がる(何人かの子どもが証言)等不適切な為、来られても悪影響でしかない状態です。この件は以前上司の上に報告をして頭を下げられましたが翌日何一つ変わってませんでした。
休みも取れないことを上司に伝えても、俺もないと笑われ、何も変わらないし、1年経っても健康診断すら行おうとしない。今風邪を引いて休みたいけど自分が休んだら送迎に誰も行けないため不可能。君が居なくなったら潰れると言われ、、、普通の会社なら人が欠けても回る余裕を持たなければならないはずなのに。
求人も給与が全く違う、実際働き出してから聞いていない不利な内容ばかりの仕事内容、割に合わない給与。賞与も前年度のパーセントを言ってたくせに入社したら賞与がないと発覚。それでみんな辞めていきます。求人の件も、その何も役に立たない上司が作っています。いつも都合のいい事しか言わない上司に呆れていますが上の人達はいいコマなのか、辞めさせるつもりは無いみたいです。
自分は施設のリーダーになることを了承してしまった身なので、自分の変わりになる人が出てくるまでは我慢するつもりです。どこにも愚痴れずここで申し訳ございません……。

No.2813877 19/03/12 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 09:42
通行人1 ( ♀ )

放デイ…?

No.2 19/03/12 09:52
匿名さん2 

放デイの意味が分かりません。
改行もなく大変に読み辛いです。

No.3 19/03/12 18:41
お礼

>> 1 放デイ…? 放課後等デイサービスです。
障害児の預かるサービスです。

No.4 19/03/15 09:08
匿名さん4 

リーダーになってしまったとしても、主さんが限界を感じるならどんどん意見していいと思います

No.5 19/03/15 09:40
匿名さん5 

特別支援学校に昨年までいました。

放課後デイサービスによってはスタッフが高齢の方がほとんど、一番若い方でも50歳のところもありましたから探せばスタッフはいるんじゃないでしょうか?

でもちょうどお母さん方の忙しい時間帯の仕事ですか結婚してる女性の方が働くのも難しいのもわかります。

私も一度特別支援学校を祖母の介護のため辞めたとき放課後デイサービスを受けてみましたが、特別支援学校みたいに給与払えないと断られました(^^;)))こちらはそういった状況は理解した上で応募したのですが…。
なかなか雇い主と働きたい側の思うこともすれ違いで難しいんですね。私が特別支援学校で働いていたので何か口出されると思ったんでしょうか…。  

子どもと保護者と職場の人間関係、環境で疲れますね。お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧