注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私自身がダメな部分もありますがアドバイスだけください。 私の母は仕事が忙し…

回答6 + お礼6 HIT数 1106 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 21:06(更新日時)

私自身がダメな部分もありますがアドバイスだけください。

私の母は仕事が忙しくコレステロールを下げる薬を飲んで激痩せしたことから自慢話ばかりしてきます。

それが私は苦痛に感じてむちゃ食いからの下剤と嘔吐をしています。
食べる分もヤバいので体重が8キロぐらい増えました。
ヤバいと思ったので心療内科で薬をもらい何とか痩せようと頑張ってるのですが、

「あんた最近太ったわよね?」
「芸能人も最近太ってきたし老けてきたわよね。私は食べても痩せるからね。」
「はあ?病気?心療内科って(笑)デブが心療内科とか行く意味あるの?」
「私痩せてるから、職場の皆から褒められるのよ。」

何だか全否定されたみたいで辛すぎてさっきもむちゃ食いして下剤を大量摂取しました。

家を出たら楽になるのか私が食べすぎてるから悪いのかもわかりません。

大学に通っていて一人暮らしも厳しい状態ですが春休みにバイトしてお金を貯めようと思ってます。

過食を治すには家を出たら治るでしょうか?過食を治す方法などあったら教えてください。

No.2813892 19/03/12 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 09:46
通行人1 ( ♀ )

お母さんが飲んで痩せた薬をもらう。


…とか?


精神科に行っても痩せる薬なんて処方してもらえないと思いますよ。


テレビだと今の主さんには、悔しくてダイエットの神様が舞い降りきたりするんだけどね。


おかんもおかんだ。

No.2 19/03/12 09:49
匿名さん2 

若いんだから運動して減量以外ないよ。ただ過食症かもだし病院は正解だと思う。下剤とかはやめた方がいいしガチ食いするものはこんにゃくとかキャベツの千切りとかにしたら?

No.3 19/03/12 09:51
お礼

>> 1 お母さんが飲んで痩せた薬をもらう。 …とか? 精神科に行っても痩せる薬なんて処方してもらえないと思いますよ。 テレビだと今の主さ… 薬貰えないですね。

私は逆で食べる食べるですね。
情けないです。

痩せたいのに食べてはだめだと思うと倍以上食べてしまいます。

No.4 19/03/12 09:53
お礼

>> 2 若いんだから運動して減量以外ないよ。ただ過食症かもだし病院は正解だと思う。下剤とかはやめた方がいいしガチ食いするものはこんにゃくとかキャベツ… ありがとうございます。
昨日からですが学校から家まで往復歩いて帰ってます。(1時間半ぐらい)

こんにゃくやキャベツの千切り試しましたが全て捨ててしまい菓子パンやお菓子を食べてしまいます。

否定してすみません。

No.5 19/03/12 10:25
OLさん5 

あなたのストレスの原因が母親なら、家を出たほうがいいでしょうね。

あと、無理なダイエットは逆効果なので、長期的に考えたほうがよくないですか?

No.6 19/03/12 10:35
匿名さん6 

結論から言うと無理だと思いますよ、厳しい意見かもですが、一緒に住んでて、それがストレスならて話ですが、一人暮らしなれば、変わる可能性全然有りますが、今仮にダイエットしても、多分リバウンドするほうが可能性有りますから、今一番は体重と食べるのを気にしなくて良いから、少しずつでも良いから精神的に落ちつく事を目標にしたら良いと思いますよ、焦らず、ゆっくりで大丈夫です。アドバイスなったかは分かりませんが。頑張って下さいね

No.7 19/03/12 10:51
お礼

>> 5 あなたのストレスの原因が母親なら、家を出たほうがいいでしょうね。 あと、無理なダイエットは逆効果なので、長期的に考えたほうがよくないで… 家を出ようと思います。
そのほうが母にとっても自分にとってもいいです。

無理なダイエットはやめます。
長期で少しづつ痩せていきます。

No.8 19/03/12 10:52
お礼

>> 6 結論から言うと無理だと思いますよ、厳しい意見かもですが、一緒に住んでて、それがストレスならて話ですが、一人暮らしなれば、変わる可能性全然有り… 無理ですよね。
環境が変わったら痩せると思ってました。

精神を安定させてからダイエットを目標にします。
充分すぎるアドバイスありがとうございます。

No.9 19/03/12 12:36
匿名さん9 

母親と娘の確執はすごいです。
私も主さんと同様、母親からのストレスで過食嘔吐になりました。20年位かかり治りました。
16から始まり、仕事はパート・アルバイトしかしたことなかったです。
自分が治ったきっかけは、「大量に水を飲む」でした。食べたくなったら、抑えられなくなったら、水をがぶ飲み…
どうせ食べたものを吐くのだったら、水でもいいだろうと言う結論に達し…
食べ物は買って来なければいけないし・・・
お金もかかるので、行き着いた先がそれでした。そうしているうちに食欲が抑えられて…
それから運動、耳つぼマッサージです。これでもかと言うくらい、走ったり、縄跳びしたり…
後は、やっぱり母親との接触を極力しないように済む方法を考えるか、家を出るかですね。
 
摂食障害は現代病らしいですよ。NHKでも取り上げられていました。

No.10 19/03/12 18:51
お礼

>> 9 食費も薬代も掛かりすぎますよね。

20年も辛かったですね。今は大丈夫ですか??

体験談を教えていただきありがとうございます!
水をガブ飲みします!
ストレッチをしながら頑張ります。

なるべく一緒にいるのを控えながらお金を貯めて一人暮らしします。

現代病ですか!?
理解をしてもらえないから珍しいと思ってました。

No.11 19/03/12 20:00
通行人11 

初めまして。過食を治す一歩はまずは家を出る事からでしょう。主さんも原因はお母さんとの関係から来てると解ってらっしゃると思います。早く家から出れる様頑張って下さい。応援してます。あと水を飲み過ぎると水中毒になる人もいるので注意してください。自分も最近知りました。

No.12 19/03/12 21:06
お礼

>> 11 家を出るようにバイトを頑張ります!
水中毒!?
飲みすぎ食べすぎもダメですね。
教えてくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧