注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

婚約者についてお話をしたいとお伝えしたのですが、僕は2度目の結婚です。初めての結…

回答4 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 08:35(更新日時)

婚約者についてお話をしたいとお伝えしたのですが、僕は2度目の結婚です。初めての結婚は13年前でした。お互い20代のどこにでもいるような夫婦でしたが妻は趣味の登山をしている時に落下事故で亡くなってしまいました。
妻は、学生時代に山岳部に入っていて卒業後も年に2回は登山をしていました。妻からは年間約3000人もの人が登山事故に遭われていて、更に300人~400人が死に繋がっているのは聞かされこともありましたがまさか自分の妻がそうなるとは思ってもいなくて…当時は中々立ち直ることができず苦しい毎日でした。
もちろんこの事は婚約者も知っています。元妻のことは気にしてないと言っていますが、本当に何も気にしてないのでしょうか。女性の意見として率直な意見をいただけませんか?
僕は39歳です。婚約者は3歳下になります。一つの区切りでもあるので僕が40になったら籍を入れて結婚しようと二人で決めましたがどうしても元妻を気にしてないというのが本心かどうか気になってしまって…。
重い話で申し訳ないですが。

先日、元妻のお母さんから連絡があって、妻の父親のお兄さん。僕にとって伯父さんにあたる人の連帯保証人に妻のお父さんがなっていたんですが、伯父さんが蒸発し急に650万円の借金を代わりに返さなければいけないと相談されました。
ただ、お金を貸してほしいとかそういう事を相談されたのではなくて、僕が自分で会社をしているので、顧問の弁護士もいますから債務整理や放棄することができないかなど、法律的なことを相談されただけなんですが、僕自身が見過ごせなくて…
幸い十分な蓄えがあるので借金を代わりに返済したいと思ったのですが、それを婚約者に伝えてから少し2人の距離が遠く感じるようになってしまって…僕の考えは間違った考えだったのでしょうか?

元妻は亡くなる直前まで一人ぼっちで寒い山の中にて、痛くて辛い想いをしていたはずなのに、僕は自分が何も出来なかった事をとても後悔しました。
だから自分にできることは、どんな事でも助けになってあげたい。支えになりたいというのが素直な気持ちだったんです。

まだ元妻に想いがあるとかそういうのではないんですが、元妻の両親は一度は式を挙げて家族になった方々です。大事な一人娘を失って更に借金まで背負うことになるのを黙って見ていられなくて…この気持ちを婚約者へ伝えるのは辞めた方がいいですか?これを伝えてしまうと更に婚約者を困らせてしまうでしょうか。

No.2813929 19/03/12 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/12 11:03
通行人1 

彼女を思うなら相談にのっても
お金は絶対に貸したり、借りたりしてはいけない。
これからは2人の人生を歩みます。
元嫁の両親が大事なのは仕方ないけど、あなたが独身のままならともかくこれから新しい彼女と籍をいれ生活するなら
先を見据えることです。

彼女が元嫁を気にしないと言っても0ではありません。
気にするな!は無理がある。
それでもあなたを受け入れようとしてるんだし、あなたも信用すべき。
無理なら手を引くべきです。

相談はいいけど、新しい家庭を築いていくなら貸したり、あげたりはダメだよ

No.2 19/03/12 11:33
匿名さん2 

1さんに同意します。
中途半端が一番だめだよ。
それは間違ってる。

No.3 19/03/12 11:40
匿名さん3 

主さんのお気持ちが安らぐなら、婚約者が許してくれるのなら今回だけお金を出しても良いと思います。
痛くて寒い中亡くなるまで何もしてあげられなかったこと、ずっとずっと心に残っていたけど、これで少しは彼女の役にたてたと、気持ちが楽になるのなら、そう伝えることです。
同時にもう二度とお金も手助けもしない、と約束し、元奥さんの親族にも再婚する話を伝えてできれば関わりを絶ち、元奥さんと「ありがとう」と「さようなら」をされてはいかがでしょうか。

No.4 19/03/15 08:35
匿名さん4 

元奥さんの事で今の奥さんが嫌な思いをするかもって心配な状態なら、借金の肩代わりは辞めた方が良さそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧