関連する話題
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
旦那について相談です。 私場旦那に求めすぎなのでしょうか。 妊娠中に体調が悪かった時、旦那にスルーされたことがありました。 常にスルーされていたわけで

嫁と同居私母の揉め事の対応をするのが面倒です。 私夫婦(嫁妊娠中)、こども、両…

回答8 + お礼0 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 17:24(更新日時)

嫁と同居私母の揉め事の対応をするのが面倒です。
私夫婦(嫁妊娠中)、こども、両親で同居しています。
嫁は、両親に何を言われても言い返したりしません。普通の会話はします。
先日、嫁が体調不良の為病院に行こうとしたらしく、子どもを母に預け(いつものことです)病院に行くため身支度をしていたら髪を結んでいる嫁に対し、母が「病院に行くのにオシャレなんかしていくんじゃないの!早く行け!」と怒鳴り、嫁を半ば追い出すような感じで病院に行かせたそうです。
嫁は、そのときは何も言わなかったようなんですが、その日の夜に私に愚痴ってきました。
嫁の言い分としては病院に行くのに髪を結んでただけでオシャレしてるっていうのは違うんじゃないか、私はくせっ毛だしバサバサして邪魔だからまとめただけで、出かけるのにアイロンをして髪を巻き始めたというのならオシャレと言うかもしれないが、髪を結ぶだけで怒鳴られる筋合いはない…と言ってました。
母に聞くと、子どもがいなくなるママ(嫁)を見ると泣き出すのでサッサといなくなってほしかったと言ってました。
正直、女の髪のことはよくわからないので女どうしで解決してほしいです。
嫁は、髪を結ぶのはいつもポニーテールで、たまにツインテールをする程度で、編み込みをしたり高度なことはしていません。見ている感じだと1分くらいで結んでいるのでオシャレには当たらないかなあと思いますが判断がつきません。
どう思いますか?

No.2814032 19/03/12 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/12 15:37
通行人1 

てか姑最悪
髪くらいいいじゃん

てか嫁擁護してやりなよ
それくらいさー
別に結ぶの時間かからないんだし

No.2 19/03/12 15:39
匿名さん2 

女同士で解決?
赤の他人同士です。
下手したら余計ギスギスして、
同居解消、離婚になりますよ。
お嫁さん、我慢してますよ~。
実子の旦那さんが仲を取り持ってこその同居ですよ。面倒くさいのなら同居やめて嫁さん、こどもの家族だけで暮らしましょー。

No.3 19/03/12 15:42
通行人1 

嫁我慢してるんだしさ。
嫁からしたら他人だし。苦労するは
私は同居無理…
旦那が味方にもならないし。
面倒なら同居解消か離婚になるな。

No.4 19/03/12 15:45
通行人4 

自分の両親と同居して貰ってるんだから、貴方は奥さんの味方してあげなくちゃ。
てか同居解消したら?

No.5 19/03/12 15:47
匿名さん5 

あなたマザコン?!
その状況で妻に謝罪できないどころか、女同士で解決しろだと?
妊娠中で体調が悪い中で病院にいく嫁にそんな酷い言葉しか言えない義母と心配すらしない夫。
最低な親子で笑えました(笑)
孫が泣いて困るなら一緒に着いて来て病院の外で待ってろよクソババア!って私なら言っちゃう…。
離婚されちゃうかもね、あなた。
同居解消しましょうね。

奥さんには
嫌な思いをさせて悪かった
と言って
お母さんには
髪ぐらい結んだって良いだろうよ、ボサボサの髪で出歩かれたら俺が嫌だよ
って言えばいいんじゃない?

No.6 19/03/12 15:58
おばかさん6 

お姑さん、それはあかんわ
髪の毛結ぶぐらいするやろ普通に…

病院行くのに孫預かるのが体力的にも精神的にももうしんどい年齢なんかな?
同居解消出来るならそれに越したことはないと思うけど、奥さんの立場じゃお姑さんには口答えできんやろうし、体調悪いし、子供をみてもらう負い目もあるかもしれん
その上身だしなみをおしゃれすなと怒られたらそりゃ辛いわ…

お母さんの年齢にもよるけど、ずっとそんな感じの人?
じゃなかったら更年期かもっと年配ならアルツハイマー初期の可能性もあると思いますよ

No.7 19/03/12 17:13
匿名さん7 

女性としての身だしなみは大事
髪を整えるこれは誰しも当たり前
判断がつきませんって
主さんは
奥さんが髪の毛ボサボサで平気?

あなたのお母さんがおかしいよね。

No.8 19/03/12 17:24
匿名さん8 

私なら同居で妊娠はしたくないなぁ~
奥さんが可哀想~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧