注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

鬱になり仕事やめて、転職するもまた鬱っぽくなり仕事を辞め、やりたいでやり始めた介…

回答3 + お礼3 HIT数 1105 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 18:39(更新日時)

鬱になり仕事やめて、転職するもまた鬱っぽくなり仕事を辞め、やりたいでやり始めた介護の仕事も1月7日から始めて3月末で、試用期間が終わります。
子供が5歳3歳居てて、お金がかかる為、転職を繰り返してでも、働かないとですが、体力的にキツイ為どうしようってなってます(;_;)
旦那には、次仕事辞めたら離婚やら言われてます。
弱音かもしれませんが、少しだけ吐かせて下さい。

No.2814038 19/03/12 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 15:52
匿名さん1 

鬱は自己診断??
鬱で休職になれば傷病手当ていただけます。薬の自己負担も申請すれば安くなります。精神疾患、よくならないうちに次にいってもますます悪くなるだけです。悪循環ですよ。健康は大事。医師に相談してください。

No.2 19/03/12 15:56
通行人2 

今回は試用期間が終わりなので辞めたことにはならないですよね。

主さんの両親に相談して、旦那さんとの話し合いに
間に入ってもらうと無理強いが収まるかもしれないですよ。

No.3 19/03/12 21:12
お礼

>> 1 鬱は自己診断?? 鬱で休職になれば傷病手当ていただけます。薬の自己負担も申請すれば安くなります。精神疾患、よくならないうちに次にいってもま… 介護に行く前の職場やめてから、あんまり休む間もなく今の介護職に就いたらからそれが原因かもしれません。一応、病院通いはしてますが、お話程度で酷くなって来たらおいでとの事です。
鬱は自己診断ですね…ネットのんですが
ありがとうございます。健康第一ですよね。

No.4 19/03/12 21:14
お礼

>> 2 今回は試用期間が終わりなので辞めたことにはならないですよね。 主さんの両親に相談して、旦那さんとの話し合いに 間に入ってもらうと無理… ありがとうございます。
私が悪いので、両親は間に入ってくれないと思います(^^;
ありがとうございます。

No.5 19/03/12 23:07
匿名さん5 

毎日、子育てと家事お疲れ様です。子どもを育てる為に働かないといけない状況だけど、心も体も限界なんでしょうね・・・
私は、子供が3人居て、中学、小学、幼稚園と3箇所の事をしなければならず、パートではありますが、2ヵ所で働いてる為、毎日が慌ただしく過ぎ去り、心と体が疲れ果てています(>_<)
仕事は、どんな仕事も本当に大変です。。。
子育てしながらの仕事は、本当に本当に大変。。。
ただ、どんな仕事も、3ヶ月が一番しんどいです!そこを乗り越えられなければ、どんな仕事も続かないと思います・・・

仕事は、年数を重ねるに従って、しんどいだけでなく、楽しさややりがいが加わってくるので、そこを味わえると続けていけるんだろうなって思いました。

自分に合う仕事もあり、自分を成長させてくれる職場もあります!
私の今の職場の上司は、厳しい時は厳しくて、仕事も10あるうちの2くらいしか教えてくれない人なので、最初は本当に大変でしたが、こちらがやる気をだし素直に頑張ってると、認めてくれて、私への態度が最初とは全然変わってきました。
認めて貰えると、仕事もやり易くなるし、後輩ができるとまた変わってきます。
頑張れる力があるなら、仕事の良さも知って貰いたいって思いました(^-^)
ただ、心がついていかないなら、仕事は難しいと思います。。。
旦那さんにも理解して貰って、主さんが辛くならない人生の選択をしてくださいね・・・

No.6 19/03/13 18:39
お礼

>> 5 ありがとうございます(;_;)
まさにそうです!
働きながらの子育ては、大変ですよね(;_;)
今日は、思ってたよりも上手くいけたと思うので、もう少しだけ頑張ってみようかと思ってます。
本当にダメになったらその時また、考えてみます。
やっぱり、家計の為に頑張らなきゃですもんね(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧