注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

最近最悪の誕生日を迎えました。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 その…

回答3 + お礼3 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 19:06(更新日時)

最近最悪の誕生日を迎えました。
私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
その彼氏は1ヶ月前くらいから私の誕生日の話を出していて、「プレゼント期待してて!最高の誕生日にするからね!」と言ってくれ、私はその言葉の通り期待して誕生日を迎えました。
誕生日当日はお互い別の用事があって会えなかったのですが、次の日に会うことになっていました。
翌日心を踊らせて彼と会い、話をしていたのですが、彼が全く誕生日の話題を出しません。「あれ?もしかして忘れてる?笑」と思い、誕生日の話題をにおわせてみると、「あはは、忘れてた~」と言われて凄く驚きました。でも、「いやでもプレゼント期待しててって言ってくれてたし、サプライズかなんかだよね!」とポジティブに考えていました。
しかし、彼から笑顔で、はい!プレゼント!と渡されたものをみて一瞬凍りついてしまいました。それは普通の小さなお菓子1個でした。レベル的に言ったらコアラのマーチ的な。しかもそれだけ。手紙もラッピング?もなし。明らかにコンビニの袋であろうものからそれを出し、笑顔で渡されました。プレゼントを貰えることは嬉しいことなので「ありがとう」と言いましたが、あまりにも衝撃的すぎて暫く硬直してました。「ど…どうしてこれになっちゃったのかな?」と聞くと、「誕生日プレゼントを買う時間がなかった。当日になって買ってないことに気づいた。」と言われました。でも彼はぶっちゃけ帰宅部で家に帰ってゴロゴロしているような人です。しかも私の誕生日は週明けで、買いに行く時間はたくさんあったはずです。彼に、その土日は何をしていたの?と聞くと、課題したり、親の手伝いしたり、と言われました。時間なんてどれだけでも作ろうと思えば作れる状況にも関わらず、作りもせず自分の時間を優先していたということに呆れ返ってしまいました。
せめて彼女の誕生日くらい自分より彼女を優先して欲しかったです。
このことによってだいぶ冷めてしまい、別れようかどうしようか悩んでます。

No.2814064 19/03/12 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-03-12 17:04
匿名さん2 ( )

削除投票

約束した側から約束したこと自体忘れてるんだと思う
悪気はないから自覚もないですし
言い訳の嵐で反省しないので離れたほうがいいです。
半ギレしかしてきません
自分でハードルあげといて履行しないって信用失うだけなのに
それがそもそもわからないタイプ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 16:55
お師匠さん1 

ブランド品をくれる

金持ちと付き合えばいい

No.2 19/03/12 17:04
匿名さん2 

約束した側から約束したこと自体忘れてるんだと思う
悪気はないから自覚もないですし
言い訳の嵐で反省しないので離れたほうがいいです。
半ギレしかしてきません
自分でハードルあげといて履行しないって信用失うだけなのに
それがそもそもわからないタイプ

No.3 19/03/12 17:38
お礼

>> 1 ブランド品をくれる 金持ちと付き合えばいい そうゆう考えもありますね!
回答ありがとうございました!

No.4 19/03/12 17:40
お礼

>> 2 約束した側から約束したこと自体忘れてるんだと思う 悪気はないから自覚もないですし 言い訳の嵐で反省しないので離れたほうがいいです。 半… 確かに、「今回のプレゼントちょっと悲しかったな…」って言うと、「え?なんで?」って言ってきたので自覚がないのかもしれません…
為になる回答、ありがとうございました!

No.5 19/03/15 17:06
匿名さん5 

彼が本当に主さんの悲しみに気付いていないなら、その彼とは別れた方がいいかもしれません

No.6 19/03/17 19:06
お礼

別れました!\(^^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題