注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

メンタルが弱くて仕事や学校など続かない人はどのくらいいるのでしょうか、 今…

回答5 + お礼2 HIT数 938 あ+ あ-

ふうふう( 20 ♀ 1iQSCd )
19/03/15 13:19(更新日時)

メンタルが弱くて仕事や学校など続かない人はどのくらいいるのでしょうか、
今は仕事始めて2日目です
仕事のときはいい人はたくさんいるのですが、1人の人に避けられている気がします。というか私に対しての態度が他の人との態度と違います
仕事はきちんとしています。
そんな事でくよくよするなとは思いますが、どうしても気にしてしまう性格で対人恐怖があるので辛いです

でも仕事はまた辞めたくないので、なんとか踏ん張りたいです
態度を変える人とはどう接すればいいですか?
因みにその人は先輩で、最近は丁寧に優しく、愛想よく教えてくださっていましたパートの主婦さんです
しかも隣の席でメンターなので関わらないわけにはいかないです

No.2814093 19/03/12 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 17:19
おばかさん1 

そういう人たくさんいます。
ゴールデンボンバーの「やさしくしてね」という、まさにそういう人をテーマに歌った歌があれだけ人気なのでもわかります。
相手に合わせ過ぎず気にしないしかない。

No.2 19/03/12 20:50
匿名さん2 

特別視しなくていい。
なのであなたはいたって普通に接しておけばいいのです。
いろんな人がいるからね、皆が皆新人に手取り足取り優しいわけじゃないから。
態度を変えられたというのがとにかく気になるようだけど、気分屋みたいなのも多いよ。特に女性はね。
まだ2日で人間関係云々なんてわからんのよ。

No.3 19/03/12 21:14
お礼

>> 2 そうですよね。
今日は家に帰ってご飯も喉通らずで憂鬱でした。。
冷静になって、そう自己暗示をかけるようにまずは心がけてみます。。

No.4 19/03/13 13:24
匿名さん4 

たった2日で他人の事ばかり考え過ぎ。
仕事しっかり集中しなよ。

No.5 19/03/13 16:16
匿名さん5 

簡単に言ってしまえば、その人と何とかうまくやろうと頑張ることをあきらめることですかね。無理なものは無理!それよりも頑張って成果がでそうなこと、他にやるべき大事なことを頑張る。そうすれば、場合によっては相手との関係も変わるかもしれません。でも変わらないかもしれない。どっちでもいいんです。
だって、うまくやろうなんてことはあきらめたはずで、そのために頑張てたわけではないはずだから。
その人と何とかうまくやろうとすればするほど泥沼にはまりますよ。
それになにより、いまやるべきことは仕事覚えることでしょう。

No.6 19/03/15 08:20
お礼

みなさんご回答ありがとうございます
そうですよね、気分屋なんだなと割り切ってやっていきます
ありがとうございました!

No.7 19/03/15 13:19
匿名さん7 

別に友達つくりに仕事してるわけじゃないし、皆んなが皆んなと気が合うなんて無理です。
気が合わない人とは最低限のコミュだけでいいかと。
下手に気にして仲良くしたりしようとすると余計に嫌われる可能性もあるし
触らぬ神に祟りなし。

女性なら特にお疲れなんだな、くらいで流してスルースキルをつけましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧