注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

社会人二年目になろうとしているものです。だれかアドバイスを下さい。 仕事で自分…

回答4 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 05:59(更新日時)

社会人二年目になろうとしているものです。だれかアドバイスを下さい。
仕事で自分に悪いところがあるのがわかっているのでなるべく周りに迷惑をかけずにいようと心がけています。
結果、ほとんどこの一年呼び出されたり怒られることはありませんでした。
しかし、裏では自分の少し目に付いたところなどを上司が飲みの席でキレていたなどの話を何度か耳にしました。その度に意識して直そうとしていますが、直接ではなく裏で言われたことでどうすればいいか分からず、上司や、他者からの視線がどんどん怖くなっています。業務や他者との関わり方に変化はありませんが仕事に行きたくなくなったり、仕事中頭痛が止まらなくなったりと自分の中で折り合いがつかなくなっています。私が至らないところがあるのはわかっていますがどうすればよいでしょうか?

No.2814251 19/03/12 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 21:15
匿名さん1 

裏で言っていることなど聞こえないフリでいいと思います

No.2 19/03/12 21:18
匿名さん2 

陰で言うという事は、そんなに酷くないって事。あまりにも酷かったら直接言う。
あんまり言う事がないから、陰で小さな事をグチグチ言うしかないんだよ。
気にしない!

No.3 19/03/12 21:43
通行人3 

主さんの仕事に対する姿勢はいいと思います。だいたい陰で言うなんて、上司として失格です。まだ2年目なら、できないこと、未熟な所あって当たり前だし。違うなら面と向かって注意や指摘するのが普通ですから。もしかしたらさほどネタがないから、上司の方が盛って話てるだけかもしれないし。そんなことは気にせず今まで通りでやればいいだけです。そんな幼稚な人達に振り回されず頑張ってください。

No.4 19/03/13 22:35
お礼

アドバイスありがとうございます。これからも自分に出来ることを一つ一つやって見返してやろうと思います

No.5 19/03/14 05:59
栄太郎 ( ♂ fAUSCd )

仕事を上手くして行くなら、まず人に好かれましょう。そのためには自分から人ヲ好きになりましょう。仕事上での事や上司や先輩、同僚に言われる事はメモを取りましょう。メモを1日の終わりにち返して、復習しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧