注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

真剣な悩みが2つあります。 ①目標を叶える方法やヒントを教えてください ②や…

回答2 + お礼2 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 11:42(更新日時)

真剣な悩みが2つあります。
①目標を叶える方法やヒントを教えてください
②やりたいことを見つける方法
私の目標は「プライバシーを守りつつ時間とお金を気にせず生きる」
例えばトップYouTuberのようなものです。

YouTuberが良いと思った点は
「自分が休んでいても過去の自分が稼いでくれる」
「たくさん稼ぐことが可能」「商品を売る必要がない」「ネットさえあれば一人でも可能」

トップYouTuberの方が少しの間休業しても収益が発生すると思います。
過去の動画から広告収入が発生するから。
今働かなくても過去の自分が働いてくれるのが魅力的です。

こうしたビジネスモデルはブログのアフィリエイトがあると思います。
メルマガを使えば自動化できると思いま。
過去に試してみましたが実際は全く稼げないし作業も辛かったです。
YouTubeは商品をお客様が買わなくても動画を見ることで収益が得られます。

しかし、YouTuberには問題点があります。
それは私が絶対に外せない条件が関係しています

◇私が絶対譲れないこと
・プライバシー保守(顔出しNG、住所特定など)
・自動化(過去の自分が稼いでくれる)
・自分一人でもできる
・手間や作業を極力少なくする(苦じゃないのであれば良い)
・人に商品を売る

◇YouTuberの問題点
・プライバシーをちゃんと守れる?
・顔出しせずに収益がでるのか?
・毎日継続的に投稿できて、価値が提供できることが見当たらない

YouTuberは基本的には顔出しです。
有名になりたい方はそれで良いですが私はひっそり生きたいです。
だから顔出しをしないゲーム実況を考えました。
しかし、私はゲームをしませんし得意でもないです。

他も考えましたが、ペット✖、歌✖、クリエイティブ✖
お悩み相談ラジオも考えましたが、「誰が聞きたがるのか」
「悪質なお便りは病むから読みたくない」と却下

そもそも、私には毎日投稿できるくらい好きなことや興味のあることがないです。
心理学は毎日動画を見て勉強していますが、
人様から得た情報をそのまま学んでいるだけなので、どうなのかな?と思い却下。

そもそも
「顔出ししなくても声でバレる可能性が少なからずある」と思い却下しました。

なら一人でかつプライバシーが守られるのは何かを考え
思いついたのがFXやブログアフィリエイトです。

しかし、FXはチャートをずっと見ないといけないし自動化もできない。
収益がマイナスになることもあって辞めてしまいました。
ブログアフィリエイトも自分に合わず辞めました。
物販も考えましたが辞めました。

さらに考えました「YouTubeを使えないのは顔出しNGなのと、
毎日投稿できるほどの好きなことや興味あることがないことで
かつ世の中に価値を提供できるものがないこと」

いくら毎日投稿していても視聴者がいないとダメ。
おまけに顔出しNGで、できれば声も出したくない。
さらに自分がしっかりと取り組めるくらい興味ある事じゃないと続かない。

つまり解決すべき点は「価値があることでかつ、顔出しが必要じゃなくて
毎日取り組めることや興味のあることを見つけること」

私はたくさん考えましたが分かりませんでした。
そこで皆様からご意見やヒントなどをいただきたいです
宜しくお願い致します

No.2814352 19/03/12 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 23:41
匿名さん1 

電子書籍はいかがでしょうか。

自分にスキルがなくても、スキルや経験がある人にインタビューをしてちゃんとまとめれば読みたい人は沢山います。

もちろん自主的にPRは必要になりますが顔や声は出さなくてもPRはできます。

No.2 19/03/13 08:51
お礼

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。
既にスキルを持っている方や経験がある人にインタビューするという
発想はありませんでした!
新しい着眼点を教えていただきありがとうございます。

実際にスキルのある方からお話を伺うのは難しそうな気がしますが、
まずは考えてみます。
ありがとうございます。

No.3 19/03/13 12:34
通行人3 

YouTuberで儲けている人はほんの一握り程度。顔出しや個人情報に躊躇するようなら辞めて、普通に会社に雇われて働いたほうがいいですよ。また他のFXやブログアフィリエイトも含め儲かると謳うものはほぼ儲からないです。

No.4 19/03/14 11:42
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
確かにYouTubeやブログで儲かっている人はほんの一握りだと思います。
ですが、私は何もせずにこのままのうのうと社会人生活で生涯を終えたくないのです。

昔ではできなかったことが今できる世の中になりました。
元々一般人だった方々がYouTubeを使うことで生活ができるようになり、
YouTuberという名前が出てくるようになりました。
これは昔では考えられなかったことです。

今の時代基本的に誰でもチャンスがあるわけです。
そのチャンスを「しない」という選択肢ももちろんあります。
それは個人の自由なので。

しかし、私には目標があり、その可能性があるのであれば挑戦したいです!
一度きりの人生を仕方なしに生きる気はありません。

しかし申し訳ありませんが私には具体的な方法が分かりません。
もしかしたら誰にも分からないのかもしれません。
ですが、もし誰にも分からないのであればそれは逆にチャンスではないか?と私は考えました。
未開拓地を発掘できる可能性があるという事ですから。

今の時代アイデアやクリエイティブな発想が求められていると思います。
私も頭を使いこうしたらどうか?と考え小さく試してみましたが結果は出ず、
私一人の力では限界を感じました。

そこで、他の方々からの意見を取り入れることで新しい発想ができるのではないか?と思い
今回悩みを打ち明けみなさまに助けを求めました。


「無理みたいだから社会人で頑張ろう」とはなりません。
「いろんな方々が自由に自分の人生を歩んでいる。よし、自分もなれるように頑張ろう」
そのためには【継続的な努力】と【正しい戦略】と【自分のリソースを活用】
これらが必要です。

私には今この【正しい戦略】が欠けています。
目標にたどり着くためにはどうしたらいいか?が分からず動けない状態です。

なので私もどうしたらいいかを考えます。みなさまからも何かヒントになることがありましたら
ぜひ教えていただきたいです。
その思いで今回悩みを投稿させていただきました。

なのでご回答者様のご意見はごもっともでありますが、
目標を叶えられる可能性があるのであれば私は挑戦し努力します。
もちろん継続的な努力と正しい戦略とリソースを活用して。
コメントいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧