注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

中3です。私は、学校に苦手な男子がいます。その子は、すごく嫌なあだ名で大声で私を…

回答1 + お礼0 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 09:25(更新日時)

中3です。私は、学校に苦手な男子がいます。その子は、すごく嫌なあだ名で大声で私を呼んだりします。でも嫌とは言えないし、日常生活では話すときも少ないので我慢していました。
そして、私たちの中学の近くには少しレベルの高い公立の高校が二つあります。私は、成績のために色々頑張ったし、勉強も人一倍頑張りました。それで、近い方の高校に行くつもりだったのですが、すこし頭の良い子たちはみんなそこに行くし、その苦手な男子もそこに行くそうです。高校で新しい生活を始めるのに、高校でそのあだ名とかを広められたくないという思いでもう一つの高校にしました。その高校は、知り合いなんて本当に少ないです。私は、人見知りだし試験に行くとみんなこの近くの中学の子たちみたいで、だいたい仲が良さそうでした。ここに入って友達ができるのかがとても不安でしょうがないです。その高校に行く数少ない同じ中学校の人(私を含めて3人です。ほとんど話したことがない人です。)の中に、あの苦手な男子と仲のいい子がいたんです。もちろんあだ名も知っていますし、とても活発で積極的な人なので、言いふらす可能性大です。すごくショックです。友達がいないけど、言いふらされるよりいいと思ってわざわざ高校を変えたのに、同じように言いふらされるかもしれないなら友達と同じところに行きたかった。そう考えると泣きそうになります。これからどんな高校生生活になるのか、友達はできるのか、その男子とうまくやっていけるかなど毎日考えてしまいます。どうしたらいいですか。こんなダラダラした文を読んでくださり、ありがとうございます。
どうやったら、友達がたくさんできるか、その男子とうまくやっていけるか教えていただけると嬉しいです。

No.2814377 19/03/12 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 09:25
匿名さん1 

本人に直接言うか、高校に入ってからまた変なあだ名で呼び始めたらすぐにちゃんと否定する。

早めにそのあだ名で呼ばないで!と言えればこの年頃の男の子ならすぐにやめると思いますよ☆

その男の子とうまくやる必要はないですし、仮にそのあだ名を広めようとしても、たぶん高校だと「広まらない」と思います^^

なぜかというと、そういったやんちゃ坊主はどの学校にも必ずいて、大抵の人は迷惑を被っており、高校生活は心機一転したいと大抵の人が考えているから、わざわざそのやんちゃ坊主を相手にして「自分の新しい生活を棒に振りたくない」と思っているであろうからです。
みんなそこまで子供じゃなくなってるって事ですよ☆成績の高い子の集まりなら尚更です。

今出来る事は仮にその男の子が自分の事を、変なあだ名で呼んできた時、小さい声でいいからやめて!と言う心構えをしておく事かなぁと思います。

まぁ、私の経験上、高校は中学の様に近所の子供の集まりではないのと、面白いことがびっくりするほど増えますから、ひとりの女の子の呼び方程度の刺激で満足はしなくなり、自然と落ち着くんじゃないかなぁ。と思います。

クラス数も多いですしね☆


むしろ変なあだ名を広めるなんてガキ臭い事をしてる方が、白い目で見られそうだなぁ。と思います 笑
「まだんなことやってんの?」って。

私の経験則でしかないですが、その不安は実現しないし、多少あったとしてもすぐ興味が別のことになりますから、安心しても大丈夫ですよ〜〜って感じです

お友達は、誰しもが作りたい‼︎と思っているので、お友達を作りたい、作ろう!という気持ちがあれば、どんな性格でも高校生ならすぐできますよ☆

高校生活いいですね✨がんばれ〜〜👊🏻

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧