関連する話題
飲食業です。 ベビーフード持ちこんだモヒカン頭にサングラスのイキりパパ客がいました。 15秒温めろ。って渡され 業務用レンジで1800wありますのでい
勤務時間について相談させてください。 契約書では、「始業8時終業9時の時間内で8時間勤務のシフト勤務」です。 だいたい、9:00-18:00か、10:00-
高校卒業してから7年間同じ職場でアルバイトとして働いているのですが、就職活動をしてみようと思っています。 私は今まで就職活動をしたことがありません。 今の職

2ヶ月前くらいからフリーターになりました。今現在、1日4時間程度のアルバイトをし…

回答1 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 00:22(更新日時)

2ヶ月前くらいからフリーターになりました。今現在、1日4時間程度のアルバイトをしていて、月に3万5000円ほどのお給料を貰っています。

ですが、携帯料金やその他の支払いが月に2万円弱あるのと、実家暮らしで親に払う生活費が2万あるので、合計4万円。毎月収入よりも支出のほうが多くなってしまうことに、後から気付きました。

今現在働いている飲食店では、ランチシフトとディナーシフトがあり、何も考えずにいたわたしは面接で『 どちらも入れます 』と言ってしまい、今現在どちらのシフトも組み込まれている状態です。

ですが、もう正直ダブルワークをしないと貯金が底をついてしまいそうです。

「 ダブルワークをしないとお金が足りないので、これからはディナーのみのシフトでお願いできますか?」と言うのは、お店側からしたら迷惑ですよね?

調節が少し大変ですが、曜日で分けてダブルワーク( 月水金土は飲食店、火木日はもうひとつの仕事 みたいな )をしたほうが迷惑はかからないですか?

まだ貯金はありますが、手遅れになったら嫌なので焦っています。どうしたらいいでしょうか?

No.2814404 19/03/13 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 00:15
匿名さん1 

生活あっての労働だよ?
労働の為に生活してんじゃないでしょ?
キチンと相談するべきであって、その結果で考えればいい。
相談する前から悩んでも仕方がないよ。

No.2 19/03/13 00:22
お礼

>> 1 そうですよね。
きちんと今のアルバイトだけでは生活が危ないこと、それに伴い夜1本でいかせていただくことは可能か、というのはきちんと相談してみようと思います。
何か難癖つけられたら、辞めてもっと時給の良いところで働くくらいの勢いでいきます。ありがとうこざいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧