注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

既婚者の彼が考えてることがわかりません。 仕事場で出会った7つ年上の男性です。…

回答9 + お礼0 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 15:38(更新日時)

既婚者の彼が考えてることがわかりません。
仕事場で出会った7つ年上の男性です。最初から「気になる」「可愛い」とよく声をかけられて私も悪い気はしていませんでした。

仕事上の理由で番号を交換してからはショートメールがくるようになり、メールでも冗談で口説いてくるような男性でしたので私も警戒していました。

一度食事に誘われて、「奥様の許可がないと行けません」と断ると、うちは仕事の付き合いには口出ししないと決めているから大丈夫だと。

私も食事くらいなら、と現地集合でお会いし、食事中にホテルに誘われましたが「奥様に申し訳ないのでお断りします。」と拒否しました。

そのまま現地解散し、その後もちょくちょくメールはしていて、気付けば私も仕事の話や私生活の悩みも話すようになっていました。

なにかあれば遠慮しないで相談してね。と言ってくれて、私も頼れる年上の男性に少しずつ惹かれていました。

しかし、その連絡から突然ぱったりと連絡が来なくなり、こちらから用事があって連絡すれば返信はくれますが、彼の方からくれることはなくなりました。

元々既婚者だしちょっとからかわれたんだな、と思いましたが、私の心の中で彼の存在が大きくなってしまっていて寂しいというか、悲しいんです。

どうこうなりたい気持ちはありません。奥様には勝てないしたかが恋愛で数十万払う覚悟もありません。なのでプライベートな連絡はこちらからはしていません。

長くなりましたがここまでが今までで、今は、彼と仕事で会うと離婚の話をしてくるようになったんです。

聞いてもいないのに、離婚話が進んでいる、もう家に帰るのが嫌になったと。
前のような優しさは減ったし可愛いとも言ってくれないし連絡もないのに、なぜ私に聞いてもいない離婚話をしてくるのか不思議です。

それでいて誘いもしないので本当に意味がわかりません。
ちなみに私は、彼との思い出をきれいなままとっておきたくて、今は彼に気持ちは減りました。まだ会えばドキドキするけど、仮に誘われても断るつもりです。

でもこんな具体的な話をするなんてもしかして私のこと、、なんて思ってしまう格好悪い私もいて混乱しています。

一度だけ、「その後大丈夫ですか?無理なさらずに」とこちらからメールしましたがその返事も短文で、「心配してくれてありがとう。そっちも無理しないように」とだけでした。

まだからかわれてるんでしょうか?それとも全く興味がなくなったんでしょうか?
皆さんの見解を教えてください。

すっきりさせて次の恋愛にいきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

No.2814439 19/03/13 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 01:29
匿名さん1 

さんざん誘って相手が好意を持った途端敢えて引く。で、離婚話。くるの待ってるのでは?もちろん、離婚するかも、の話は嘘。まあなんにせよ、都合のいい女で扱われるので次いきましょ。

No.2 19/03/13 01:31
匿名さん2 

離婚の話し合いしてるなら精神的に辛い

誰かに話してストレスを発散したいだけなんじゃないかな

離婚ってすごく大変だから相手は今は恋愛とかする余裕ないと思う

No.3 19/03/13 01:41
匿名さん3 

ただの揺さぶりかける昔からある使い古されたテクニックです 離婚話をちらつかせあなたの方からアプローチさせるのを狙っているのです もし付き合うような事になれば今の奥さんの立場にあなたがなるだけです 外で浮気しまくりです そういうタイプの男は一度落ちた女など心の中ですぐに無価値に成り下がります。

No.4 19/03/13 01:46
匿名さん3 

ついでに言うなら奥さんと離婚するきなどハナからない可能性も高いです さんざんハメまくって飽きたらポイ ハイ次の女ってパターン。女ってちょろいわーとか思ってそうですね

No.5 19/03/13 01:46
お姉さん5 ( ♀ )

女癖悪そーな匂いがプンプン(笑)
離婚の話なんてしてないよ〜
不倫男の常套句(笑)

わざわざそんな男選ばんでも…

No.7 19/03/13 08:56
匿名さん7 

どうこうなるつもりない。

それ嘘じゃん(笑)

もうズッポリ不倫街道に入ってますよ!

可愛いと言われて喜ぶ女はモテない女。
綺麗と言われる女になりましょう。

No.8 19/03/13 15:27
匿名さん8 

不倫を誘発している様にしか
見えません。
主さんが、そんな下らない男の
嘘や誘いに惑わされる事が無い様
祈ってます。

No.9 19/03/13 15:38
匿名さん9 

油断させるためとか
押してだめなら引いてみろ
こんな感じでは?