注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

精神科に行くべきか迷っています。 わけもなく気分が沈み、皮膚毟り症のような癖が…

回答1 + お礼0 HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 21:27(更新日時)

精神科に行くべきか迷っています。
わけもなく気分が沈み、皮膚毟り症のような癖が治りません。
頭痛と目眩が酷いです。時折強い吐き気に襲われ、胃液が口まで上がってきます。
食欲はありませんが食べる事はできます。美味しいかは分かりません。一日二食、休日は一食が多いですが体重に変化はありません。

辛いからといって放って置く事ができない事がたくさんあり、仕事にも行けていますが、日々意味もなく落ち込んでいます。

正直一刻も早く死にたいのですが、死んだらお金がかかるので死ねません。事故か誰かに殺されるのを待っています。

自分の事を話すのが本当に苦手で、家族にも友人にも自分の悩みなんて絶対に言えません。きっと精神科に行くと決めても何も言えないと思います。
思った事を顔に出す事ができず、自分から症状を言うのは嘘だと思われるのではないかと心配です。

家族はこういった悩みには否定的な人間で、自殺のニュースを見て「心が弱いのがいけない」「自殺なんて迷惑にしかならない」と言うタイプなので、絶対に頼りません。

昔は手首を切って落ち着けていたのですが、当時の友人に「次やったら絶交する」と言われたのでやめました。

私は勝手に思い込んで落ち込んでいる心の弱い人間です。落ち込んで同情を誘い優しくしてもらおうと思っているのかもしれません。生きているのが恥ずかしいです。

書いたら大分スッキリしました。
見ていただくだけで大丈夫です。ありがとうございました。お邪魔しました。

No.2814476 19/03/13 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 21:27
のり ( MjSSCd )

本でも読んで、ゆったり生きませんか。おすすめは、芥川龍之介の「蜜柑」とキング牧師の「良心のトランペット」です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧