注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

30代の男です、現在派遣社員で製造・物流の現場で働いてます。 今の仕事を始めて…

回答3 + お礼0 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 14:10(更新日時)

30代の男です、現在派遣社員で製造・物流の現場で働いてます。
今の仕事を始めて半年経っているのですが未だに仕事を熟せておらず最近上司からは怒られてばかりです。
入ったばかりの時は職場の人達の感じや雰囲気も良く仕事にも前向きに取り組めていたのですが、今考えるとなあなあに仕事をしていてキチンと覚えられていなかったと反省してます。
仕事は流れ作業で加工して貰った物を出荷用に包んで配送用の入れ物に入れていくというもので数も取引先によって日々同じだったり違ったりします。
そこで数を間違えたり注文の確認を見落としていたりでミスが続いていて自信も殆ど無くなってます。
プライベートの部分でショックな出来事と今の仕事のプレッシャーで最近は良く眠れておらず、22時前後に寝ても2時や3時頃に目が覚めてそこから中々眠れない事もしばしばある感じです。
諸事情で借金もあり、その事で色々親身に相談に乗ってくれてる兄からは歳も歳なんだからいい加減仕事を続けろと言われていて現場を変えようにも変えられず、自分の状態的に精神科に行って診てもらった方が良いのか等で最近はパンク寸前な感じです。
何か良いアドバイスがあれば是非回答を宜しくお願いします。

No.2814481 19/03/13 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 06:35
経験者さん1 

精神科は気軽に行っても差し支えないですよ。自分も気軽に行き睡眠薬などをもらいました。睡眠のパターンをつけるまでの間として、睡眠薬もありだと思います。眠れずにいるよりはさっさと眠ったほうがいいですからね。

No.2 19/03/13 08:18
お助け人2 

不眠が続いてしまうほどなら病院には行かれたほうが良いと思いますが、
精神的な薬は飲めば治るというわけでなく補助的なものです。

原因となっている会社や人間関係の負担を減らすことで
寝られるようになるかもしれません。

No.3 19/03/13 14:10
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

一つずつ問題を解決していくしかないかと。
枕を高くして眠れる人なんて今はあまり多くはございません。
馴れるんじゃなく、上達すれば良い。
馴れはミスばかり産み出します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧