注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼女との、考えかた、価値観の違い?で悩んでます。 先日卒業した高3男子です。 …

回答7 + お礼3 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 12:02(更新日時)

彼女との、考えかた、価値観の違い?で悩んでます。
先日卒業した高3男子です。
付き合って4ヶ月になる彼女がいます。
彼女と価値観があまりにも合わないのか、ケンカが近日多くなりました。(今月初めてケンカして三回です)
昨日またケンカしました。ケンカの内容はインスタについてです。元々、俺はインスタにどこどこ行ってきた!と二人で上げたいタイプなのですが彼女はそれを自慢と思われる?のが嫌みたいで、俺が投稿するのも卒業してからにして!と言われ別にそれは自分の理想じゃないけそこまで気にしてなく、卒業して、卒業投稿で彼女の写真を初めて載せました。彼女はサブアカウントのストーリーに載せてました。まあ本音はストーリーじゃなくて普通に投稿して貰いたかったけどストーリーでも十分と割りきってました。
問題はここからで昨日何気無しにインスタ見てたら、俺が彼女のことタグ付けした投稿を彼女のプロフィールから見れないよう非表示にされてました。
その理由聞くと元中に見られたくない!隠そう?とはしてない!自分で見せたい!
よく自分でも理解できなかったのですがまとめるとこんな理由だそうです。
正直、探す人なんかいるのかよ、と思ってしまう自分もいるし、なにより非表示にされたのがショックでした。考えや理由あるにせよ非表示にされていい気分になる人なんているのかなと思ったのです。他の男子が彼女タグ付け投稿したのは表示されて自分のがされないのはほんとに気分悪いです。
そんなに嫌なら投稿消すよ?と言うと投稿してくれるのは嬉しい、そうで、、
たかだかインスタなのですが別に投稿したくないなら良いです、強制もしません
ただ非表示だけはほんとに彼氏にすることなのかな、と府に落ちません。
少なくとも俺の回りには彼氏非表示にする人なんかいないし、皆より言い方悪いけど下らない悩みしてるな、と思ってしまう自分がいます、
これは俺のわがままなのでしょうか?
皆さんの意見下さい。

No.2814525 19/03/13 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 08:55
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そもそも「個人情報をあまり大っぴらにしたくない」という考えがあるから
インスタにあれこれ載せたくない気持ちは分かる。

あなたが自分が載っている投稿をするのは勝手だけど
嫌がってる彼女を巻き込むなよという話でしょ。

No.2 19/03/13 09:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
書き忘れてたのですが彼女は友達との写真はバンバン載せていて、インスタかなり使っている方です。
載せたくないのなら、ストーリーもなにもやらないかなぁと思ってしまうのです。あれ、これ彼氏いる?いない?というような、言葉で表しづらいのですが俺がいるよーないないよーなっていうストーリーあげてるので、
その点も見て、疑問に思ってしまったのです

No.3 19/03/13 09:19
匿名さん3 

高校生くらいってあんまり世の中わかってなかったからバンバン写真あげてるんだわ。俺もだけど。
でも大学行ったり働き出して異性との色々めんどくさいのに巻き込まれていってそうやってあげつらってるのが実はやばいってのわかってくる。 だいたい問題あってからあの画像下げてくれもうあげないでとかこれもう引っ込めようとかしだすんだよね。
彼女があげたくないってのは彼女の自由だから許してあげたら?仲間うちには見える様にはしてるはずなんだし。
主は自分が彼だというのを隠してる様に思えて嫌な気分になってると思ってるけどそれとは違うもんだから。単純に彼女の方が危機感をちゃんと持てていて、主の方がまだ子供の危機感してるってだけなんだから。
特に女の子の方はまああんまりおおっぴらに出すのはあれだよ。すぐ他の男に絡まれることになる。

No.4 19/03/13 09:27
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
投稿しないのは別にいいのです。確かに回りからいいなぁ~とかいじられたりするし、俺はそれを上手く対処できるというか、対応できるのですが彼女は分からないので、、。
ただ、投稿しないなら俺がいる?いない?という雰囲気の投稿しないで、するしないはっきりしてほしいし、なにより彼氏非表示にするのかよ、という疑問が一番で、、他の男子のタグ付け表示されて自分されないというのがほんとに気分悪くて、、

自分が子供の考えというのは確かです。彼女の方が大人かもしれないです。

No.5 19/03/13 09:49
匿名さん5 

非表示にされて寂しい気持ちは分かるけどさぁ…。
仕方ないじゃん?
彼女がそうしたいんだから。
それをどうこう言う権利はないと思う。
私なら言えない。
だって無理やり表示させることで何か弊害が出たとき責任取れないもん。
主なら責任取れる?
自分がやらせたことで自慢だと思われて妬まれて僻まれて嫌われて嫌がらせされて彼女が傷ついたら、主はどうするの?
彼女が傷つくリスクがあっても表示させたいと思うなら、それは恋でも愛でもないよ。

No.6 19/03/13 10:41
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
載せたくないのならサブアカウントでもなんでも何にも載せないよね、という考えあるのですがサブアカウントには載せたり、俺いる?いない?という雰囲気のストーリー載せられたりしてて、
載せるならちゃんと?載せる、載せないのなら載せない、ちゃんと区別っていうか、、
とにかくなんで俺が非表示なんだ、という疑問大きくて、、
ありがとうございます。

No.7 19/03/13 10:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>俺がいるよーないないよーな

それは女性にありがちな「間接自慢」て奴じゃないですか?
https://news.careerconnection.jp/?p=30469

まあ間接自慢だったとして、だから大目に見ろとは言いませんが。

No.8 19/03/13 11:02
匿名さん8 

面倒な男だね(笑)
別れたくなってるんでは

早く気づいて直さないと自分で理解できた時には修復不能

No.9 19/03/13 11:05
匿名さん3 

あー

”まるで彼氏なんかいない様に見せてる”のがムカつくんだね。

それならわかる。そりゃムカつく。

それは怒って良いよ。 

彼女も逆の立場でそれされたら怒るっしょ。

怒って良い部分は怒って良いよ。

てか、もうちょっとわかりやすく説明できる様にした方が良いっす。

理解してもらえる所をうまく理解されなくてまるで主が悪いかの様に言われちゃうから。

No.10 19/03/13 12:02
匿名さん10 

細かい男で嫌われると思うよ。
てか自分ばっかり感情ぶつけてるだけじゃん。相手の気持ちそこまで束縛する権利なんか
無いんだよ。バカみたい。
相手が嫌がってるからだけじゃん。気付けよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧