注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

めんどくさがり屋の性格を直したいです。 自分は割りと好奇心旺盛な方でいろんなこ…

回答3 + お礼4 HIT数 1311 あ+ あ-

学生さん
19/03/13 12:57(更新日時)

めんどくさがり屋の性格を直したいです。
自分は割りと好奇心旺盛な方でいろんなことをやってみたいと思うのですが、でも手間かかるしめんどくさいからいいかなー見たいに考えて結局やらないことが多いです。今は留年してしまったので時間があるから勉強なり、バイトなりしないといけないなーと思ってはいるのですが結局家でごろごろしている毎日です。好きなことには熱中できるのですが、そうじゃないと本当にやる気というか行動力が湧いてきません。今は大学生ですが思えばこの症状は高校の頃から始まったように思います。それまではちゃんと勉強してテストでも良い点数取ってましたし、遅刻や夜更かし等もあまりなかったように思います。高校に上がってスマホを持ってから、めんどくさがって好きなことだけやるようになったように思います。そのまま大学生になって夜更かしや遅刻、無断欠席等も増えていきました。その結果いま留年してこれからはもう同じ過ちはおかしてはいけないと思い、何とかしてこの現状を打破したいと思っているのですがどうしたらよいでしょうか?だらだらと書きたいことばかり書いてしまい読みにくいかもしれませんが、回答していただけるととてもありがたいです。

No.2814536 19/03/13 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-03-13 09:56
匿名さん3 ( )

削除投票

同じようなタイプでめっちゃ困ることが多かったです。
とにかく自分の人生に関わる痛い目を見るまでそのままでした。
このままじゃ恐らく信用なくして完全に人として孤立するな。と自覚してから、
面倒臭いと思ったことからとりあえずやってみることにしたら、
楽しいことにはさらに集中できるし、面倒臭かったことは
後にある楽しいことで上書きされて忘れるしでいいことしかなかったです。

あとね、こんなとこに書いてる暇あるなら行動に移したほうがいいよ。
本当に面倒くさがりって人生無駄にしてるから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 09:28
匿名さん1 

めんどくさがり屋ではなくて
だらしないだけです!
何にたいしても面倒臭いのは人間みなそうです!そこで踏ん張って行けるか行けないか!

No.2 19/03/13 09:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
行動するかしないかは結局自分次第なので、どこかでめんどくさがりというのを言い訳にしてやらない理由を作っているのかも知らないです。結局はとこまで踏ん張れるかですよね。頑張ってみます。

No.3 19/03/13 09:56
匿名さん3 

同じようなタイプでめっちゃ困ることが多かったです。
とにかく自分の人生に関わる痛い目を見るまでそのままでした。
このままじゃ恐らく信用なくして完全に人として孤立するな。と自覚してから、
面倒臭いと思ったことからとりあえずやってみることにしたら、
楽しいことにはさらに集中できるし、面倒臭かったことは
後にある楽しいことで上書きされて忘れるしでいいことしかなかったです。

あとね、こんなとこに書いてる暇あるなら行動に移したほうがいいよ。
本当に面倒くさがりって人生無駄にしてるから。

No.4 19/03/13 10:13
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
自分と同じ悩みを持っていたというこで凄く説得力があって心に響きました。その時はめんどくさくても、それを続けていたら楽しいことが待っていると考えれば、少し行動しやすくなるかもしれませんね。あーだこーだと頭で考えるよりさっさと行動するべきですよね。こんな悩みに時間を割いて回答していただいてありがとうございます。

No.7 19/03/13 12:57
お礼

>> 6 なんでそういうこと平気で言えるんですか?
ここって悩みを相談するところですよね?なんで自分の気持ちを書いただけでそんな攻撃的になるんですか?回答する気がないならわざわざここにコメントしないでください不快です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧