注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

昨日の夜謎な事が起きました。 深夜1時か2時ぐらい、やっと眠れそうな?うと…

回答6 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 09:34(更新日時)

昨日の夜謎な事が起きました。

深夜1時か2時ぐらい、やっと眠れそうな?うとうとしている時に、ベッドのすぐ近くで水道から勢いよく水が流れる音がしました。びっくりして目が覚めたのですが、謎だし、煩くて布団に潜っていました。その後勢いよく流れる音から雨のようなサーっという音に変わり、そのまま眠ってしまいました。

朝家族に昨日の夜激しく雨が降っていたか聞いたのですが、降ってないと言われました。

私の家は一軒家で、自分の部屋の近くにはトイレや台所はありません。
めちゃくちゃ不思議でした。夢かとも思いましたが、なんなら寝そうなところをびっくりして起きたので、夢ではないと思います。新手の耳鳴りでしょうか。耳鳴りで驚いて起きるなんて事があるのでしょうか…。

No.2814541 19/03/13 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 12:35
おばかさん1 

びっくりして起きた所も夢なのでは。

No.2 19/03/13 13:52
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

幻聴ですかねぇ。

No.3 19/03/13 14:13
お姉さん3 

「脳内爆発音症候群」というものがあるそうです。
寝入りばなや浅い眠りが1~2時間続いた時などに、爆発音や自分の名前、電気的な雑音などが耳元や頭の中に響き渡るのだそうです。
腦が睡眠に入る時、少しずつスイッチオフしていく中でうまくオフにできない場所があるとそこが誤作動を起こして脳内に爆発音が響き渡る、ということらしいです。

主さんの水流音も、この脳内爆発音症候群かもしれませんね。
これはけっこう経験している人が多く、20%くらいの人に経験があるそうです。
私も昔寝入りばなに、円盤状の金属が落ちて回っているような、クヮイイイイーンワィンワイン…という音を聞いて驚いて目が覚めたことがあります。

特に心配する症状ではないそうですよ。

No.4 19/03/14 09:27
匿名さん4 

おばかさん1さん
投稿者です。ログインしていなかった為お礼が出来ませんでした。すみません。

起きたところも夢ですか。ものすごくリアルな夢をたまに見る事があるので、もしかしたらそうかもしれません。昨日はなんだか怖くて、なかなか寝つけませんでした。夢であったらそんなに気にする必要もないですね。ありがとうございます!

No.5 19/03/14 09:30
匿名さん4 

匿名さん2さん
投稿者です。お礼ができずすみません。

幻聴が聞こえるというのは、疲れている時や何か異常があるときですかね…?ちょっと怖いですが、昨日は何事もなかったので、気にし過ぎないようにしたいです。ありがとうございます!

No.6 19/03/14 09:34
匿名さん4 

お姉さん3さん
投稿者です。お礼ができなくてごめんなさい。
脳内爆発音症候群、初めて聞きました!確かに眠るか眠らないかの時だったので、当てはまる気がします。結構多くの人に経験があるという事でホッとします。驚いて起きた経験もあるのですね、なんだか落ち着きました。昨日は何も無かったので、本当にたまたまだったのかなと思います。続くようなら不安ですが、特に問題がないようなので良かったです。ありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧