注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

弟が今日、体調不良で学校を早退しました。 今朝、頭がすごく痛かったらしく、…

回答6 + お礼6 HIT数 1428 あ+ あ-

学生さん
19/03/13 13:47(更新日時)

弟が今日、体調不良で学校を早退しました。

今朝、頭がすごく痛かったらしく、「学校を休みたい」と言ったそうですが母には「学校に行け」と怒られながら言われ、自転車で約30分かけて学校に行ったそうです。

8時30分頃、学校から早退と電話がかかってきて、両親とも仕事でいなかったので祖母と弟を車でお迎えに行きました。

保健室についてベットで横になっていた弟はすごい辛そうで、同じクラスにインフルエンザにかかっている子が近くにいるそうで、うつったのではないかと保健室の先生が話していました。

食欲がない、寒気、熱があるのはこれはインフルエンザなのでしょうか😣

食欲がなくても暖かいうどんだったり、お粥だったり何かしら暖かい物食べさせてあげた方がいいのでしょうか💧

今コタツで寝ているのですが、唸るように眠っていて心配です。

こんな辛そうなのに無理やり学校に行かせた母が嫌です。

どうしてあげたらいいのでしょう

19/03/13 13:47 追記
弟の熱が9.7まで上がってしまいました😭
苦しいって言ってます保冷剤で冷やしてあげてます
母が仕事早く終わらせてくるそうですそれまで何してあげたらいいでしょう😢

No.2814546 19/03/13 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 10:00
匿名さん1 

町医者には行ってないの?

共働きなら親は自分の仕事があるし子供をしっかりみる余裕はないかもよ
誰かがサーポトしてあげないとね
ばあちゃんいるならばあちゃんがサーポトしてあげるのがベストなんだけどね
駄目な親の代わりに駄目親を管理しつつ孫をみる出来る範囲でね

No.2 19/03/13 10:06
匿名さん2 

インフルエンザの検査は熱が出た当日には検査かできないので明日も熱があるのなら病院へ行って検査した下さい。
もし、熱が40℃近くになった場合はすぐに病院へ行って診てもらう事をすすめす。
今は体を冷やして休ませてあげるのがいいと思います。ご飯が食べられるようなら食べたい物を食べさせてあげて下さい。

No.3 19/03/13 10:25
匿名さん3 

失礼ながらご両親は子供に興味や関心がないんだね。仮病を疑ったんだろうけど、普通我が子に関心があり本当に苦しそうなら、仮病か病気かわかるもの。

お金があるなら医療機関への受診を。難しいなら安静にし寝ているしかないね?もしお母さんが戻れる様なら午後から戻ってもらってでも、医療機関を受診した方がいい。

No.4 19/03/13 10:59
通行人4 

昔の考えの人は、学校は絶対に行く所なんだよ。
熱や痛みがあっても、動けるなら行く。
そうやって、忍耐や精神論を教わった人なんじゃないかな?

まずは、病院に連れて行こう!

No.5 19/03/13 11:50
お礼

>> 1 町医者には行ってないの? 共働きなら親は自分の仕事があるし子供をしっかりみる余裕はないかもよ 誰かがサーポトしてあげないとね ばあ… お返事ありがとうございます。

そうですよね(> <)祖母も午後は一緒に自営業で働きに行くので、私が面倒見ることにします。

ありがとうございます!

No.6 19/03/13 11:52
お礼

>> 2 インフルエンザの検査は熱が出た当日には検査かできないので明日も熱があるのなら病院へ行って検査した下さい。 もし、熱が40℃近くになった場合… お返事ありがとうございます。

そうなんですね💧熱は38.6あります。氷まくら作って寝かせているので、少しは良くなっているそうです

そうします、ありがとうございます!

No.7 19/03/13 11:56
お礼

>> 3 失礼ながらご両親は子供に興味や関心がないんだね。仮病を疑ったんだろうけど、普通我が子に関心があり本当に苦しそうなら、仮病か病気かわかるもの。… お返事ありがとうございます。

母はいつも「○○(←弟の名前)ちゃーん」て赤ちゃんのような声で可愛がっているのですが、そういう時になると豹変したように声がガラッと変わるんですよね💧

急に怒ってケロッと治ったり💧
母にはメール入れておいたので来てくれるといいですが…

私まだ免許とっていないので病院に連れていかせてあげられないので水分とらせて寝かせています(> <)

ありがとうございます!

No.8 19/03/13 11:58
お礼

>> 4 昔の考えの人は、学校は絶対に行く所なんだよ。 熱や痛みがあっても、動けるなら行く。 そうやって、忍耐や精神論を教わった人なんじゃないかな… お返事ありがとうございます。

母が育った家庭は厳しかったんじゃないかって、父も祖父や祖母と一緒にいろいろ話し合っている時が最近あります💧

母に、午後に病院にとメール入れておいたのでたぶん行けると思います。

ありがとうございます!

No.9 19/03/13 12:12
経験者さん9 

優しいお姉さんとお祖母様がいて、弟さんも安心ですね。
高熱を出してますのでインフルの可能性があります。
汗をかいたらこまめに着替えをさせてあげて下さい。
汗をかいたまま身体を冷やすとよくないです。
頭痛や高熱用の鎮痛剤はありませんか?
服用したら、病院へ受診する前まで少しは楽になるかもしれません。
もし、服用しましたら、病院で聞かれるのでメモしていくことをおすすめします。
少しでも早くよくなりますように。
お大事になさって下さい。

No.10 19/03/13 12:28
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。

お薬は、風邪薬で新ルルの頭痛、鼻水、せき、のどに効く薬しかないですが、これは効き目あるんですかね(> <)

伝えておきます、ありがとうございます!

No.11 19/03/13 12:42
経験者さん9 

病院で処方されるお薬が一番ですが、市販薬を服用する時は、症状が緩和されるといいな程度でご使用になられるといいかと思います。

No.12 19/03/13 13:04
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。

わかりました、少し飲ませてみます。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧