注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

学校いじめ。 学校の3年生の卒業式に出席しました。 私は中2で不登校で、…

回答3 + お礼3 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 00:23(更新日時)

学校いじめ。

学校の3年生の卒業式に出席しました。
私は中2で不登校で、学校に行ったらみんなと違う教室に入ってますのでクラスのみんなに会うことはありません。

でも卒業式なのでクラスのみんながいるなかで、座らないと行けないけど、私なりに頑張って行くことにしました。

私はみんなが体育館に行った後から行きました。そして先生に並んでと言われたので並びました。
並んでる時に後ろの男子が[うわ、〇〇来てる。死んだんやと思ってた。]
女子[ほんまに死んだと思った。目がおかしくなったかも。]←私が来たから

別に私は〇〇来てる。ぐらいなら誰でもそぅ思うだろうしいいのですが、その後死んだんやと思ったって言われたことに本当に傷つきました。

死んだと思ったって思われても仕方ないですが、心の中で言ってほしかったです。

それから前に並んでるのが怖くて辛かったので後ろに並びました。

席に着こうとしたら、女子の1人が[〇〇の横嫌やねんけど。]と言われました。でも座らないといけなかったので座りました。
座ったらその女子が[見えへーん]と言ってきました。私は背が小さくてその女子はすごく背が高いです。座高も全然違うのにわたしが隣にいたら見えないそうです。しかも前じゃなくて隣です。

じゃぁ前にいた女子が[そっち行きや]って言いました。そっちと言うのは私が座っている席です。

[でも居るからー。]とか言っていろいろ愚痴を言われました。

その後も前に座ってる男子が明らかに私の顔を何回もガン見してきてそのあと、2人でクスクス笑ってきて、本当に耐えられなくて先生に言って体育館をでました。

出た瞬間耐えられなくて泣いてしまいました。

そして先生が[どうした?]と言ってきたので、さっきあった事をすべて話しました。

そしたら先生が[そんな事誰も思ってないよー。でもみんなに言っとくな。]

ん?、思ってるから言われたのに。幻聴とかじゃなくて本当に言われたのに。慰めるつもりで言ってくれたとは思うけど、思ってないことがない。
後みんなに言っとくな。ってわざわざそんな事みんなに言ったら余計にみんなに言われるのに。

それから私は早退しました。

私のクラスの人は他のクラスの人よりも頭が良い人が多くて、静かな人が多いので、まさかあんなにみんながクズだとは思いませんでした。

どうせみんな私のことなんてどうでもいいと思っているのならほっといてくれたらいいのに。私だってみんなのことなんかどうでもいいしほっといてるのに。

私以外みんな1人の人はいないしみんな誰かしらと話しているから座ってる時は本当に苦痛でした。なにをすれば良いのか。ぼーっとしてたら、きもって言われるし一人で笑っててもきもいし、周りには悪口とかしか言えないクズしかいないので私はそんな人と友達になりたくないので無理に友達は作っていないです。
本当に良い人がいたらいいのに。

19/03/13 11:02 追記
後一人で居る時はどういう表情をすれば良いですか??いつもわからず顔がひきっつています。
誰かと喋るにもまわりにはいい人がいない。

No.2814574 19/03/13 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-13 13:50
匿名さん1 ( )

削除投票

頑張って、勇気をもって卒業式に出席したのに、ツラい思いしましたね。

一人が、悪口や悪態をつくと、調子に乗って、周りも悪ノリし始めますよね。
先生もフォローの仕方が下手過ぎ...。

あんだけ、毎日の様にテレビで、いじめの件を取り上げてるのに、心に響かないのかなと疑問に思います。
誰かをいじめてれば、自分はいじめられなくて済む。
って、考えの人がほとんどなんだらうな...。

保健室登校だって大丈夫。
無理に笑う事はないです。
泣きたい時は、思いっきり泣いてください。
ツラい時はツラいって、ここの掲示板でも良いから、全部吐き出しちゃってください。
溜め込んではダメだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 13:50
匿名さん1 

頑張って、勇気をもって卒業式に出席したのに、ツラい思いしましたね。

一人が、悪口や悪態をつくと、調子に乗って、周りも悪ノリし始めますよね。
先生もフォローの仕方が下手過ぎ...。

あんだけ、毎日の様にテレビで、いじめの件を取り上げてるのに、心に響かないのかなと疑問に思います。
誰かをいじめてれば、自分はいじめられなくて済む。
って、考えの人がほとんどなんだらうな...。

保健室登校だって大丈夫。
無理に笑う事はないです。
泣きたい時は、思いっきり泣いてください。
ツラい時はツラいって、ここの掲示板でも良いから、全部吐き出しちゃってください。
溜め込んではダメだよ。

No.2 19/03/13 17:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。
さっき先生が来て、私の横に座るのが嫌って言った人に先生が聞いたら、その子は[そんな事言ってない]と言ってたそうです。確実に言っていたのに。嘘をつかれました。

No.3 19/03/13 17:59
匿名さん1 

そんな事言ってない!
って、言ってた...。
て、その先生、伝書鳩みたいな人ですね。
ただ言われた事を伝えるだけで、なんの解決にもなってないじゃん!
現に言われたから、傷ついてるのに。
こっちの気持ちは無視ですか?
っていう思いです。

本当、どこの学校もいじめの隠蔽をしますね。
悲しくなります。
いじめてるクズ共が守られて、いじめられてる子の気持ちは無視されて
だから行き場をなくしてしまうのに...。

お家の人は、今の状況を知ってるのかな?

No.4 19/03/13 19:31
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
家族もこの状況を知っています。
母は先生が来た時に先生の対応が悪いんじゃないですか?と言ってくれました。
先生はすいません。と言ってました。
私はただみんなの様に普通に学校に通える様に最近頑張っていただけでいじめられてもぅ辛いです。
私が不登校になった理由もいじめと私の弱いメンタルが原因です。

No.5 19/03/13 20:12
匿名さん1 

そうだよね。
みんなと同じように楽しい学校生活送りたいよね。

実は私も中学校時代、いじめられてたんだ。
アトピー持ちだったから、気持ち悪いとかバイ菌扱いされてたよ。
笑うなキモい!とか靴隠しや画ビョウとか入れられたりもした。
でも、私は親には言えなくて一人で苦しんでた。

何度、死んでしまおうかな...。
と思った事やら。
あいつらを刺してやろうか...。
突き落としてやろうか...。
と、いつも考えてたよ。

でも、私が死んでも何とも思わないんだろうな。
逆に喜ぶかもしれない!
と、思ったら絶対にお前達の為に死んでやらない!
と思う時もあったよ。
お陰で、髪の毛が抜け落ちてハゲちゃったよ。

そんな事があったけど、高校に行ったら自分が思い描いてた学校生活が出来たよ。

今は、本当に苦しくて、しんどいと思う。
けど絶対に生きてて良かった!!
と思える時がくるから、人生は捨てちゃだめだよ。

なんてたって、一番身近に自分の味方でいてくれる家族がいるんだからさ。
我慢しないで、ツラい時にはお母さんにちゃんと打ち明けるんだよ。
私も味方だからね。

誰だって、いじめられたらメンタル弱くなるよ。
暗くもなるよ。
あなたは、何も悪くない。

No.6 19/03/14 00:23
お礼

>> 5 私より辛い事を経験しているのに、私なんてそれに比べたら全然マシですね。
私も強く生きます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧