注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

体型ストレート、顔診断キュート、色診断スプリングの悩み。 32歳になるのに…

回答1 + お礼1 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 22:51(更新日時)

体型ストレート、顔診断キュート、色診断スプリングの悩み。

32歳になるのに、何を着てもちんちくりんで、どんなにかっこいい服を着てみても納得いくようになりません。

例えばUNTITLEDとか、ミラオーエン?とか、そういうのを着てみても、まったく似合わないのです。

ストレートな体型に似合う形の服、とスプリングに似合う色、キュート系の顔立ちに似合う柄など、「似合う」を重視して選ぶのはとてもラクです。
スカートはいつもタイトかコクーン型でオフィスに合うような子供になりすぎないパステルにしたり、ブラウスはくすんだピンクだったり、そういうのが「似合う」し「ラク」なのは分かります。

でも、周りの同じようなタイプの人を見ても、自分のほうがより子供感が否めないのではないかと、最近思うのです。
身長も150センチと低めなので、それも影響しているかもしれません。

どうすればきちんと落ち着いた30代にみられるのでしょう。

無理にでも、40代の方が着そうなものに挑戦してみたほうがいいのでしょうか。

No.2814617 19/03/13 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/15 04:42
匿名さん1 

年齢より若く見えるのって羨ましいと思います!!文から見て、可愛い印象が大きい気がしました。洋服だけではなく、髪型や化粧などでも年齢調整できると思います。
個人的に丸メガネ、長めスカート、落ち着いた色(薄茶色、ベージュ)、ストレートヘア、低めの団子ヘア、シンプルな服装あたりが30代だと思います。

正直老けてるって言われるより、若々しいと言われた方がマシだと思ってしまいます。コンプレックスであった場合、この発言は失礼なので謝ります。あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

No.2 19/03/15 22:51
お礼

>> 1 アドバイスいただいて、ありがとうございます!
全然、謝らないでください。
どちらでも、人それぞれにコンプレックスになり得ることですから。

教えてくださった小物や服、髪型、とても参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧