注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

40才の主婦です。買い物帰りに突然「子育てのことで悩みなどありませんか?講演会を…

回答8 + お礼0 HIT数 712 あ+ あ-

匿名希望さん( ♀ hdFQCd )
19/03/13 19:53(更新日時)

40才の主婦です。買い物帰りに突然「子育てのことで悩みなどありませんか?講演会をやってるので是非いらしてください!」と主婦っぽい人に声を掛けられました。「特に何もないです、ちょっと風邪気味なのですみません…」と返答したら「あら、今流行ってますもんね。風邪を引きにくくする方法もあるんですよ!家庭円満に役立つ話もあります」とニコニコ笑顔。咳き込んでしんどかったので早々に退散しましたが、今までも何度か声掛けられたことあります。あれは何なのでしょう?知ってる人いますか?

No.2814695 19/03/13 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 15:30
匿名さん1 

宗教団体の人が、よくそんな感じで声かけてきます。

No.2 19/03/13 15:31
匿名さん2 

自己開発セミナーの人かもしれん。それか宗教。

受け答えちゃだめです、無視していいです。しつこくされたら「結構です!」と断りましょう。

No.3 19/03/13 15:39
経験者さん3 

昔声をかけられました。まるで、自治体の主宰みたいなことをいい、行きましたら、旦那様を大事にしなさいと、子供他室で放置のうさんくさいメンバーが話していました。あわてて帰りました。
急に話しかけてくるから警戒しましたよ。しばらく。朝起き会とかもインターホンならしてしつこいです。
あーやって、うさんくさいことに費やす時間がある人達は自分たちだけでしてほしいですね。

No.4 19/03/13 16:03
匿名さん4 

宗教です。
立場が偉い人だけど家族からは反対されてる呆れられてる、古くさいこと言ってて時代錯誤してるな~って内容もあってついて行けなかった。

No.5 19/03/13 16:19
専業主婦さん5 

たぶん、朝起き会、実践倫理の会の勧誘だと思います。
宗教ではないと言っていますが、ほとんど個人崇拝の新興宗教です。
よく、『倫風』という小冊子を配っているのを、ご存じありませんか?

断られて、良かったと思います。

No.6 19/03/13 16:53
匿名さん6 

子どもと歩いていて声をかけられて、行ったことあります。20人くらいで子育てについて、夫婦間についての話。今日は偉いお坊さんが来てるから、何か悩みを打ち明けたほうがいいよ、と言われ帰してくれず、そのお偉いお坊さんの前に座らされて、とりまきのおばさんが何か悩みないの?あるでしょ??って。いや無いのが悩みになるんですかねー。って言ったら、諦めたのか帰してくれました。それからは声をかけられてもこんなことがあったから行きたくない、って素直に話してます。無視するのが一番です

No.7 19/03/13 18:06
専業主婦さん7 

私も不思議に思ってました!

買い物帰りや、自宅のガレージで洗車中などに突然知らない中年女性が近付いてきたと思ったら、同じように声を掛けられました。

「家庭の悩みはないですか?とても役に立つ公演があるんですけど参加されてみませんか?実は私も以前は悩んだり落ち込むことが多かったんだけど、ここに通いだしてから旦那にも可愛がられるようになって、子供の成績も驚くほどよくなって...」と、一方的に話し続けられました。

唖然としながら忙しいんでもういいですか?と追い返そうとしたら、また案内があれば連絡したいのでメールアドレス教えてもらえないですか?とか言い出す人もいてドン引きしました。

今もたまに家にピンポンしてきて同じように話し出すおばさんがいるけど←毎回違う人、速攻で興味ないですって切ってます。
完全に宗教臭いなと感じたけど、やっぱそうだったんですね。
ホント迷惑な人達。

No.8 19/03/13 19:53
匿名さん8 

引っ掛かったことがあります。
奈良の○理教だと思います。
セミナーに行きましたが家庭円満だったので、子供から離されて知らないおばちゃんの説教テープを聞かされて苦痛でした。
子供はやっすいチーズスナック子をカリカリのキャットフードみたいに紙で折った皿に入れて、早い者勝ちで食べさせられていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧